【バリ島】4回めの滞在はもっと違ったエリアを開拓したい…島西部の国立公園ってどうなの?


Published on 13.06.28

【教えてトコロさんQ229】4回めのバリで新しいエリアを開拓したい…島西部にある国立公園エリアってどうなのかしら?

トコロさんに訊いてみよう!

4回めのバリでオススメは?

この夏、4回めのバリ旅行を予定しています。

これまでは、クタやレギャン、ヌサールなどおもだったエリアに滞在。

ウブドにも足をのばしましたが、「ホントにバリってすばらしい!」とどんどんハマっています。

次回はもっと違った一面を知りたいと思って調べてみたところ、島西部に国立公園があるようです。

こちらに滞在するならどんなホテルがあり、空港からのアクセスはどのくらいかかるでしょうか?

小学4年生と1年生の子連れの場合、何泊くらいするとちょうどいいのかアドバイスください!

自然がすばらしい西部国立公園

バリ島は、滞在される地域によってさまざまな側面があり、その多彩な魅力はバリならではですよね。回数を重ねるにつれて、新しい発見があるのもオモシロイところだと思います。

バリ西部国立公園 West Bali National Park」は、空港からクルマで約3~4時間。

 

熱帯雨林、大草原、マングローブの林、珊瑚礁の海といった手つかずの大自然が残されていて、めずらしい野生動物も数多く生息しています。

西部国立公園は「ムンジャンガン」と総称して呼ばれる地域ですが、その豊かな自然のなかに唯一のリゾート「ザ・ムンジャンガン The Menjangan」があります。


↑24室しかないリゾートのなか、7棟は「ビーチ・ヴィラ」。1ベッドルームで105平米あるのでゆったり過ごせます。

382ヘクタールの広大な敷地内には、豊かな森だけでなく、マングローブや珊瑚礁にも出会うことができます。

カヤックでマングローブ林を通り抜けながらユニークな場所を探索し、バリでもっとも美しいとされる珊瑚礁で、ダイビングやシュノーケリングを楽しんだり、ホース・ライディングで森のなかを散策してもすばらしい。


↑By:Bart Speelman

バードウォッチングや、鹿を意味する「ムンジャンガン」では野生の鹿も多くみることができます。

子連れで過ごしても、ここでしか味わえないすばらしい滞在になると思います。

2泊3日でも問題ないですが、空港から距離があるので、飛行機のスケジュールによっては3泊以上がオススメ。

長い休暇が可能なようでしたら、ほかのエリアとプラスしてバリ島の多様な側面を満喫してくださいね。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1