【バリ】ビリヤードやクラブなどちょっぴり大人な空間で10代をおもてなし「ハードロックホテル・バリ」<tabu編>


Published on 14.07.01

【バリ2014】ビリヤードやクラブなどちょっぴり大人な空間で10代のゲストをおもてなし「ハードロックホテル・バリ」<tabu編>

Hard Rock HOTEL BALI

【なぜバリに?編】バリに穴場のファミリーホテルがあると聞きつけ、バリ行きを決定
【アクセス編】定額空港タクシー+ガルーダ・インドネシア航空直行便を利用してバリへ
【キッズスイート編】超充実したキッズルームとアメニティに親子で大満足!
【キッズクラブ編】ビーチパーティからロッククライミングまで毎日プログラム満載
【ティーンエイジャー大歓迎編】ビリヤードやクラブなど大人空間で10代をおもてなし◀
【バリ最大プール編】キッズプールにスライダー、砂浜エリアも…カバナで1日過ごしたい
【サーフィン編】2.5時間のレッスンを受けて本場「クタ・ビーチ」で波に乗ってみた
【トリビア編】楽しくカジュアルに心地いい(=ロックな)ポイントをまとめてみた

ティーンも満足できるもてなしを

先のコラムにて「ハードロックホテル・バリ Hard Rock Hotel Bali」のキッズクラブを紹介しましたが、こちらのホテルにはなんとティーン向けクラブもあるんですよ〜

ほとんどのホテルではキッズと大人の区切りを12才としていますが、12才以上のティーン世代に向けたサービスを提供しているところはほぼなく、まさに空白の世代だったりします。

が、ハードロックホテルはそんな多感でもっともロックに近い時期の子供たちにこそ、めいっぱい楽しんでもらい! と、グッとくるような空間を用意しています。

それが、こちらの14〜18才までのティーンを対象としたクラブ「tabu」。


↑入り口には手書きのメッセージボードがあり、こちらに映画の上映時間やタイトル、プログラムなどの情報が毎日更新されるのでお見逃しなく。

…厳密には、現在はティーン以外にも門戸が開かれ、アラフォーのパパママからおじいちゃんまで利用することが可能(ただし13才以下の子供は大人同伴で)。

…とはいえ、14〜18才は親の同伴なしに出入りできるし、ビリヤードやダンススタジオなども完備されており、日常では出入りできないちょっぴり大人な空間を安全に健全に楽しむことができちゃう。

これは、なかなか気が利いているではないですかっ!


↑世界中のティーンから、「タブ」へのメッセージも残されてます。愛されているんですね。

ビリヤードにカウンターバーが大人な雰囲気

入り口からすぐに、ビリヤードやサッカーゲームが置いてあるプレイエリアがあります。

ちょっぴり暗いライティングが、大人な雰囲気。サーフボードのインテリアもバリならでは。

イスやソファもゆったりシャレた雰囲気となっています。

こちらは、ティーンクラブ専用のバー。

親の許可があれば、好きなだけルームチャージでバーカウンターで飲むことができますよ(ジュースを!)。

オンラインゲームも思う存分

隣の部屋には、オンラインゲーム用PCのほか、wiiやXbox、プレステが置かれたゲームエリアが。

年齢制限のある怖いゲームもあるそうで、こちらもティーン受けしそうなラインナップ。タイトルは、毎日変更しています。

ここまで来てゲームはどうよ? と思うのは大人だから? ゲームはやっぱり楽しいよね。

ここでクラブデビューしてみたいっ!

そして、ちょっと奥まったところには、ダンススタジオが。


↑フロアを囲むように一段、二段高いシッティングスペースを設けてあり、クッションの柄や壁面もクラブな雰囲気。

ティーンがクラブ気分を楽しめるよう作られたもので、音響はもちろんライティングもバッチリ。この発想がロックだわ〜

また、「DJプレイがしてみたい」とリクエストすると、スタジオでDJレッスンをしてくれます(ティーン対象)。


↑DJプレイを披露してくれた、スタッフのアシュインさん。日本にも4年ほどいたそうなので、日本語でレッスンしてくれます。

レッスン時間は参加人数にもよりますが、だいたいひとり15分程度とのこと(アクティビティは45分間)。友達の選曲に合わせて踊りまくるのも、楽しいひととき!

こちらは、ミニシアター。

ふかふかのじゅうたんに、ランダムに置かれたクッションが心地いい。ここで映画を観ながらウトウトして休息をとってくださいね。

クラブには気さくで陽気なスタッフが常駐しているので、ゲームのやり方やアクティビティについて相談してみるともっと楽しめるはず。


↑ボードゲームやカードゲームも貸し出しています。

プールや海で遊び疲れたときは、エアコンが快適に効いた空間でゆったり過ごすのもいいですね。

ハードロックホテル・バリ

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1