買うべきお店や持ち帰る際のコツまで…ド定番だけどきっと喜んでもらえる「ハワイみやげ10選」


Published on 13.08.07

【ハワイ総研111】買うべきお店や持ち帰る際のコツまで…ド定番だけどきっと喜んでもらえる「ハワイみやげ10選」

【1位】マカデミアナッツ・チョコレート

今回は、もらってうれしい「ハワイのおみやげベスト10」を紹介していくよ〜っ!

定番モノからもらったほうも金額的に負担にならないモノまで選んでみたので参考にしてみてね。

文句なしの第1位といえば、「マカダミアナッツ・チョコレート」。

大人も子供も食べられるし、ハワイのどこに行っても売っているのがこのチョコレート。

ブランドは「ハワイアンホスト Hawaiian Host」社が王道だけど、「マウナロア」社のも人気だね(こちらのほうが安い)。

ブランドにこだわらなければ、1箱2ドル台で購入がでちゃうのもうれしいね。

帰国後かならず足りなくなるので、多めに購入しておくのが正解。

「ウォルマート WALMART」や大きなスーパーでの大量買だと、6箱入りなどまとまって売っていたりするのでバラマキ用に便利だし、そのほうがさらに安い。

空港やDFSは高いし、じつは「ABCストア」もそんなには安くないよ…

ただし、けっこうかさばり重さもあるので、帰国時のパッキング用に別途スポーツバッグなど持って行くと便利。

  • 定番度:★★★★★
  • うれしい度:★★★☆☆
  • 値段:ひと箱2ドル〜
  • 渡す相手:友達、同僚、家族まで
【2位】マカデミア・ナッツ

「マカダミア・ナッツ」といえば、ハワイでは「マウナロア Mauna Loa」社がバツグンの人気を誇っているよ。

缶入りや袋入り、バラまき用の小わけの袋入りなどいろいろ選べるし、お酒を飲む人へのおみやげならハズレなし。

レギュラーの塩味もイケルけど、マウイオニオンガーリック味もオイシイ。

こちらもたくさん購入すると重くなるので、注意を(とくに缶入り)!

  • 定番度:★★★★★
  • うれしい度:★★★★☆
  • 値段:小わけ24パック/21.36ドル、ギフトセット詰め合わせ/24.99ドル〜
  • 渡す相手:友達、同僚、家族まで
【3位】ハワイアンなクッキー

チョコはありきたりすぎる(安いのもバレちゃいそう…)という相手には、ハワイのご当地クッキーはいかが?

ブランドは「ビッグアイランド・キャンディーズ Bigisland Candies」が有名。

代表的なチョコディップされたショートブレッドは、食べたことがある人も多いのでは?

ハワイ島ヒロに本社工場があるんだけど、オアフではDFSで一部の商品、もしくはハワイ島からホテルに宅配を手配しないと手に入らない稀少品。

購入するなら、やっぱりハワイ島ヒロの本店がオススメ。種類も多いし、オトクな簡易包装からステキなパッケージ入りのプレゼント用まで多種多様。

ショートブレッドはサクサクで、ホントにオイシイ!

DFSの商品は限られているので(定番のチョコがけはなし)、日本から事前にハワイの滞在ホテルに取り寄せしておくのもよさそう。

ほかにも、「ホノルル・クッキー・カンパニー Honolulu Cookie Company」のクッキーもオススメ。

オアフ島に10店舗、マウイ島に2店舗。ワイキキにもたくさんあるので行きやすいし、DFS横にもショップがあってお好みで1個から選べるよ。

パイナップル型のクッキーで個別包装もあるから、配るのにも便利。全種類制覇したくなっちゃうはず。

さらにお手軽なのが、スーパーなどでも売っている「カウアイ・クッキー Kauai Kookie」。その名のとおり、カウアイ島のクッキーメーカーの製品。

値段も前述の2社より手ごろで、1箱3ドルくらいで購入可。ぜひ滞在中に試してみて、気に入ったらおみやげにどうぞ。チョコ代わりのバラまきみやげにもいいね。

  • 定番度:★★★★☆
  • うれしい度:★★★★★
  • 値段:ビッグアイランド・キャンディーズのギフトセット/8.5ドル〜、ホノルル・クッキー・カンパニーのパイナップル型クッキー/1枚1ドル〜、カウアイ・クッキー/アーモンドクッキー5オンスで2.29ドル〜
  • 渡す相手:ちょっと大切にしたい友達、同僚、家族まで
【4位】エコバッグ、クーラーバッグ

ハワイはアメリカなので、スーパーのオリジナルエコバッグも種類が豊富でカワイくて安い。

ランチバッグに使える小ぶりの保冷バッグや、クーラーバッグも小さなものから大きなものまであり、実用性も高い。

「ホールフーズ Whole Foods Market」のオリジナルエコバッグは、いまやガイドブックでも紹介されているよね。

穴場は「ドン・キホーテ」の売り場で、カワイイものがたくさんあるし、滞在中もビーチに出かけるときにも使え、帰国後は夏場のお買い物でも重宝するよ。

モンステラやハイビスカス、ホヌ(カメ)などのハワイアン柄はおみやげにピッタリで、値段も3ドルくらいからとお手ごろ。

  • 定番度:★★★★☆
  • うれしい度:★★★★☆
  • 値段:1枚3ドルくらいから
  • 渡す相手:ママ友
【5位】コナ・コーヒー

ハワイのコーヒーといえば、ハワイ島の「コナコーヒー Kona Coffee」。

日本でも輸入物を扱うお店で見かけるのが「ライオン・コーヒー Lion Coffee」。

オリジナルのほかに、バニラやマカデミアなど19種類あるフレーバーコーヒーも人気。日本の3分の1から半額ほどで購入可能。

ライオンコーヒーブランドでなくても、満足のいくオイシいコナコーヒーがスーパーではたくさん売られているので、コーヒー好きのあの人にぜひ!

  • 定番度:★★★★☆
  • うれしい度:★★★★☆
  • 値段:コナゴールド(10パーセントコナブレンド)が5オンスで6.75ドル〜
  • 渡す相手:コーヒー好きな人
【6位】Tシャツ、アロハシャツなどの洋服

ベタなおみやげだけど、ハワイアンな柄のTシャツや海やサーフィンなどの柄、また「クレイジー・シャツ crazy shirts」や芸能人にも人気の「88 Tees」などのTシャツも喜ばれるハズ。

「アバクロ」や「ホリスター」などのアメリカンブランドもまだまだ喜ばれるよ。

ブランド物でなくても、ABCストアなどの店頭で3枚○○ドルで売られているモノや、スーパーのおみやげもの売り場のTシャツもけっこうカワイくて侮れない。

ウォルマートにもTシャツやタンクトップがたくさんあり、子どもがワンシーズン着るには十分。

大人もパジャマ代わりにもできるし、ハワイアン柄で意外とかわいいものも5ドル前後で見つかることもあるので、おみやげ探しのついでに一度のぞいてみてね。

  • 定番度:★★★☆☆
  • うれしい度:★★★★☆
  • 値段:1枚10ドルくらいから
  • 渡す相手:友達、同僚、家族まで
【7位】キャラクター絆創膏

アメリカの絆創膏はキャラクター柄が豊富!

ドラッグストアやスーパーでカンタンに手に入るし、コンパクトで持ち帰りやすく、日本では手に入らないので喜ばれるよ。


↑ロングス・ドラッグで購入したバンドエイド(Photo by 1224 )。

子供は、キャラクターの絆創膏を貼りたくて、ケガしちゃった…なんて、自分で絆創膏を貼ろうと言い出すこともあるので要注意(笑)。

  • 定番度:★★★★☆
  • うれしい度:★★★★☆
  • 値段:1箱3ドルくらいから
  • 渡す相手:小さな子どもがいるファミリー
【8位】スパイス類

ママ友には、オシャレな感じのスパイスが喜ばれるよ。

使いやすいのは、ガーリックパウダーやガーリックソルト、シーズニングスパイスやタイム、オレガノなどのドライバジル系。

ミルタイプのソルトやペッパーなども人気で、大きなスーパーではホントにたくさんの種類があり目移りしてしまうほど。


By: Adam Baker

ウォルマートなどでは1ドル以下からそろい、瓶タイプでなければおみやげとしてもグッドだよ。

  • 定番度:★★★☆☆
  • うれしい度:★★★★☆
  • 値段:3ドルくらいから
  • 渡す相手:ママ友、料理好きの同僚など
【9位】ハワイアン柄グッズ

ハイビスカスやモンステラ、ホヌ(カメ)、サーフィン、パイナップルなど、ハワイ柄のおみやげもベタだけどアイテムによっては喜ばれそう。

キーホルダーなら「○個○ドル」という感じでまとめ買いが安いし、子どもの友達にもピッタリ。


By: Tom Beatty

ママ友には、鍋つかみや鍋敷、コースターなどキッチン周りのモノが喜ばれるハズ。

  • 定番度:★★★★★
  • うれしい度:★★★★☆
  • 値段:キーホルダー1個2ドルくらいから
  • 渡す相手:友達、同僚、家族など
【10位】Bath & Body Worksのミニハンドジェルなど

バス・アンド・ボディ・ワークス Bath & Body Works」は、以前はアメリカ本土にしかなかったけど、2011年春に「アラモアナ・ショッピングセンター」にオープンして以来、ハワイを訪れるママにも人気のお店。

ハンドソープをはじめ、さまざまな香りの商品が勢揃い。

バラまきみやげとしては、抗菌作用もあるミニハンドジェルが5個で5ドルなどうれしい値段。

洗面所に置くサイズは4個15ドルだけど、液体なので重い…それでも、日本では購入できず、アメリカの香りが楽しめるのでオススメ。

機内持ち込みはできないけど、余裕があればぜひ購入してみてね〜!

  • 定番度:★★★☆☆
  • うれしい度:★★★★☆
  • 値段:ミニハンドジェル5個5ドルから
  • 渡す相手:ママ友、同僚、家族など
LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1