【ハワイだより04】ベビー用品を買うなら「カハラ・キッズ」!ついでに記念撮影もオススメ - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.10.13

【ハワイだより04】ベビー用品を買うなら「カハラ・キッズ」!ついでに記念撮影もオススメ

ポップでかわいいアイテムを探すなら

以前はちょっと気のきいたベビーグッズなどが欲しいときは、郊外まで出かけないと手に入りませんでした。

が、最近ホノルルにもいろんな商品を取り揃えたベビー&キッズのショップが増えてきました。

そんななかでも、アクセスが便利で、品揃えも豊富なのがカハラ・モール内にある「カハラ・キッズ Kahala Kids」。

カハラ近辺のママたち御用達のショップです。

 

アメリカならではのポップな色づかい

日本のベビー用品などは、本当にかゆいところに手が届くというか気が効いたものが多いのですが、アメリカ製の魅力はなんといってもそのポップなデザインとカラフルな色づかい!

「カハラ・キッズ」にもカラフルなものや、人気のキャラクターを使ったものなど、思わず「カワイイ!」と手に取りたくなるようなグッズがズラリ。

食器やスナックを入れる容器などもカワイイものが揃っていますが、ハワイでは水分補給が欠かせないためか、とくにドリンクグッズが多いように思います。

余談ですが、ハワイではどこでも子どもが飲めるようなジュースやお茶が手に入るわけではありません(自動販売機は数が少なく、あっても売られているのはソーダ類がほとんど)。

ハワイの子どもたち(とくに小さな)は、どこへ行くにも水筒持参です。なので、ココではかわいい水筒をゲットして、飲み物を詰めてお出かけするのがロコスタイルでオススメです!

クロックスも豊富です

また、人気の「クロックス Crocs」の種類も豊富。

ほかでは手に入らなかった小さいサイズも、ココなら見つかるかもしれません。

レジの横には、男の子向け、女の子向けともかわいい「ジビッツ」(クロックスにつけるアクセサリー)も売っているので、コーディネートしてみても楽しそう。

他店ではセット売りが多いですが、ココではバラ売りしているので好きな数だけ買えるのもポイントです。

家族写真は最高のおみやげに

また、「カハラ・キッズ」のお店の奥にはフォトスタジオも併設。

子どもの写真や家族写真など、ハワイ旅行の記念に撮影するのもいいですよね。

わざわざ写真スタジオに出かけるのはちょっとタイヘンですが、お買い物のついでなら気軽に記念撮影できそうです。

撮影した写真を、グリーティングカードなどに加工してもらうことも可能で、リクエストすればできあがったものを日本に送ってもらうこともできます。

ただし、撮影には事前予約が必要なのでお忘れなく。詳細は「Kahala Kids Photo」サイトで>>

ほかにも、日本でも人気の「マクラーレン」のベビーカーや、クルマ社会アメリカならではの充実した車内グッズ。

ビーチやプールですぐに活躍してくれる水着、おみやげにもぴったりなハワイ大学ロゴグッズ、遊びながら学べるように工夫された知育玩具など、「カハラ・キッズ」にはところ狭しといろんなベビー&キッズ用品が並べられていました。

日本から来た友人たちによると、マクラーレンの価格は日本より安いとのこと。

ちなみに、カハラキッズで売っていたマクラーレンのVOLOは115ドルで、日本では同じものが2万円弱のようなのでやはりハワイのほうが安いのではないかと思います。

最近では、アメリカを中心にチェーン展開する高級オーガニックストアホール・フーズ・マーケット Whole Foods Marketなどもオープンし(ハワイ初出店)、なにかと話題のカハラ・モール。

ワイキキからもトロリーや22番、58番のバスで15分ほどで行けるので、わざわざレンタカーを借りるのはちょっと…という人にもオススメです。

カハラ・キッズ
住所:4211 Waialae Avenue Honolulu, HI 96816 カハラ・モール内
電話:808-737-6200
営業時間:10~21時(月~土)、10~17時(日)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1