【ハワイ】クレカ会員対象ラウンジやHIS専用ラウンジもオープン…「ホノルル空港」ラウンジ活用術


Published on 13.11.01

【ハワイ総研118】クレカ会員対象ラウンジのほかHIS専用ラウンジもオープン…「ホノルル空港」のラウンジを活用しよう

「ホノルル空港」のラウンジを活用しよう

帰国日、ホノルル空港に向かう車内では「もっとハワイにいたいな〜」と誰もが思うハズ。

ホノルル空港に到着して、荷物を預け手続きをしたら、あとは飛行機に乗って日本に帰るだけ…

…乗り遅れないようにと空港には早めに到着しがちだけど、機内に乗り込むまで結構時間を持てあましちゃうよね。

成田や関空などのようにお店がたくさんあるワケでもないので、イスに座ってダラ〜っとして過ごすのももったいない気が。

そんなとき、ラウンジが使えるとかなり快適だし便利。

ビジネスクラス、ファーストクラスならラウンジは利用できるけど、エコノミーの場合は残念ながら利用不可。プレミアムエコノミーも、ホノルル空港では残念ながら利用はできない…

…と思ってしまうけど、じつはエコノミークラスでも対象の人が利用できるラウンジ「アイ・エー・エスエス・ラウンジ IASS HAWAII LOUNGE」があるよ。

手荷物検査を終えセキュリティチェックのゲートを越えると、各航空会社のラウンジの案内が見えてくるはず。

階段かエレベーターで1階のガーデンコートに下りると、庭を囲むように建物側にラウンジがあるよ。

IASSラウンジでは、ソフトドリンク、雑誌や新聞、wifiサービスが利用可能。ソファでゆったりくつろげるので、搭乗口前のイスのガヤガヤしたところよりは落ち着けるハズ。

IASSを利用するには、提携しているクレジットカードと搭乗券をラウンジ入り口で提示。

カード会社により、同伴者1名まで無料(たとえばアメックス)など規定が異なるので、出発前に確認しておくといいね(12才以下は無料)。

トイレはラウンジ内にはないので、いったん外に出て1階の普通のトイレを利用してね。

HIS専用ラウンジがオープン

ツアーでハワイに行く予定なら、9月にオープンしたHIS専用ラウンジ「レアレアエアポートラウンジ」に注目したい。

場所は、IASSや航空会社と同じく1階。

230平米の広さに子連れにうれしいキッズスペースも。

ソフトドリンクのほか、アルコール、軽食サービスもあり、トイレもラウンジ内にあるのがうれしい。

ただし、HISのハワイツアー全コースではなく、高めのラグジュアリーコースなどが対象に。

ただし、こちらのラウンジはオプショナルツアー商品として購入することが可能(21才以上/45ドル、12~20才/25ドル、2~11才/18ドル、1才以下無料)。

どちらのラウンジも利用しない場合でも、同じフロアの「ガーデンコート」には自由に出入りできるので、小さな子連れにはオススメしたい(暑いけど)。

ちょっとしたキレイな庭園で遊べるので、帰国日の穴場として活用してみてね。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1