【スターアライアンス・ゴールドゲーム】ゲームに挑戦してゴールドステータスを無料でゲット


Published on 13.12.03

【旅*流儀230】マニアなら楽勝かも? 「スターアライアンス・ゴールドゲーム」に挑戦してゴールドステータスを無料でゲット

ゴールドステータスを無料で得る方法とは?

マイレージの上級会員、旅行好きならやっぱり憧れちゃいますよね?


By: DearEdward

ゴールドステータス以上ならエコノミーでもラウンジが利用できたり、荷物も優先的に出てきたり。さらに、優先搭乗などうれしい特典がもりだくさん。

ただし、年間5万マイル搭乗でようやくもらえるステータスなので、年1回くらい旅行はたどり着けない…

デルタの「デルタ・アメックスゴールドカード」なら、自動的にゴールドステータスを得られますが、年会費は2万7300円と決して安くありません。

ところが現在、スターアライアンスのゴールドステータスがもらえるチャンスがっ!

スターアライアンス・ゴールドゲーム」に参加し、短時間で回答できた人から上位2名にゴールドステータスが与えられるという魅惑の特典があるんです。

ゲームに挑戦してみると…?

これはやらない理由はありませんよね? ということで、 さっそくゲームに挑戦してみることに。

まず、名前や参加地域(国)、メールアドレス、スターアライアンスのマイレージプログラムを選び、ゲームに進みます。

出題数は5問で、今回は以下のような内容が出題されました。

  1. 写真のスターアライアンス加盟航空会社のマイレージカードは、どこのエアラインのもの?
  2. ラウンジのビデオが数十秒流れ、そこで出てきたドリンクはナニ?
  3. 写真のスターアライアンスのフライトアテンダントの制服はどこのエアラインのもの?
  4. ジグゾーパズルに挑戦
  5. ロンドンから12時間40分で行ける都市はどこ?(選択肢に東京、バンコク、シンガポール)

第1問では、エチオピアエアーが出題。乗ったことも見たこともないけど、アフリカっぽいエチオピアンカラーのマークを選んで正解。

第2問は食い入るように見て、シャンパンが印象に残ったので正解。

第3問は、スイスエアーの制服は知らなかったので、選んでみたら正解!

第4問のジグゾーパズルはカンタン。だけど、パズルの移動の仕方がまったく要領をえず、ものすごく時間がかかってしまいました。

第5問は、ロンドンには10年以上行っていない…けど、帰りは追い風で早いからと東京を選んでみたら×。

けっきょくジグソーパズルで大損し、タイムは4分26秒とあり得ない遅さ。

2回目にトライすると、同じ柄でありながらもジグゾーパズルが難しくなっていて、さらに遅い5分44秒(とほほ)。

事前にスターアライアンスのHPや各エアラインのHPで予習しておくと、かなりの高タイムが出るかも?

とはいえ、28社もあり、日本にはなじみのない航空会社もあるので、すべてチェックするのはタイヘン。

上位2名には、14年1月31日までに連絡があるそうです。すでに、スターアライアンスのゴールドメンバーは、この権利を第三者に譲ることもできそうですよ。

チャンスは2013年12月13日まで。まずは遊び感覚でトライしてみてくださいね!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1