【アメリカ】西海岸のつぎに東海岸へ…オーランドからマイアミ、キーウエストまで「フロリダ」の魅力


Published on 14.08.31

【旅*流儀246】アメリカでは西海岸のつぎに東海岸に行こう…オーランドからマイアミ、キーウエストまで「フロリダ」の魅力

アクセスしやすい穴場の西海岸

日本からもアクセスのいい、アメリカ西海岸。

ロサンゼルス、サンフランシスコをはじめ、ラスベガス(乗り継ぎは必要)など、アメリカ西海岸は、はじめてアメリカ本土を訪れるのにもうってつけな都市だったりします。

とくにロスは直行便も多く、ディズニーランドやユニバーサルスタジオをはじめとするテーマパークがたくさんあり、サンディエゴまで足をのばばせば、レゴランドやシーワールド、サンディエゴ動物園もあります。

ラスベガスも、カジノはしなくてもファミリーで十分に楽しめる都市だし、サンフランシスコも観光名所がたくさん。

距離はあるものの、ハワイよりも安く行ける時期もあるので、じつは穴場だったりもするんですよね。

西海岸のつぎは、東海岸へ

西海岸はひととおり行ったことがあるので、今度はアメリカ国内で違う場所に…という場合、つぎはやはり東海岸が気になります。

時差や飛行時間など、大人でも現地時間になれるまでは時間がかかりますが、西海岸とはまた違って楽しいエリアがいっぱい。

ニューヨークは大人の旅行先と思われがちですが、じつは子供向けの名所もたくさんあり、1週間滞在しても足りないくらいで親子で大満足できます。

飛行時間は長いですが、直行便もありますしね〜

でも、リゾートではないため、昼間はプールで楽しむというような計画が立てられないことが、唯一残念!

郊外に行けば、ビーチがありますが、滞在日数が限られている観光客が行く感じではありません。

東海岸の本命は「フロリダ」!

では、どこが最適なのか。それは「フロリダ」。

残念ながら直行便はないので、国内のどこかで乗り継ぎが必要ですし、時差がマイナス14時間(サマータイムはマイナス13時間)とほぼ昼夜真逆。

慣れるまで数日かかりますが、やっぱり最大の魅力は「ディズニーランド」や「ユニバーサルスタジオ」があること。


By: Atiq Nazri

エリアとしては、オーランド(オランドー)とマイアミ、キーウェストでしょうか。

テーマパークが集まった「オーランド」は、何日あっても回りきれないほどテーマパークが点在。アウトレットもあるので、お財布のヒモも緩めざる得ない旅先。

家族4人でテーマパークに行くと想定すると、日本でディズニーランドやUSJに行くのと同様、1日でかかる金額は決して安くはありません。

ただ、ディズニー系のテーマパークや、ケネディ宇宙センターなど、ここでしか味わえない場所は魅力的。

移動は、ツアーでない限りレンタカーは必須。旅費は、安くすませたい場合は点在するモーテルを利用すれば宿泊費はかなり押さえることができます。

「マイアミ」は、マイアミ・ビーチでも有名なように、東海岸のリゾート地でもあります。


By: Patrick Doherty

LAのビバリーヒルズのような高級住宅街もあり、セレブな疑似体験(?)もできます。冬場でも少し冷たいですがビーチで海に入ることはできますよ。

また、ヘミングウェイでも知られる「キーウェスト」まで足をのばせば、海の上をドライブしながら絶景が楽しめます。これはキーウェストならではの体験。


By: Deb Nystrom

フロリダを訪れる場合は、時差にゆっくりと慣れる日数や乗り継ぎ時間も念頭に、ニューヨークやロスで数日間観光も兼ねて過ごせたら最高。

2週間ぐらいかけて旅行できれば理想的ですが、帰国後も時差ボケを回復し日常モードに戻るのも大変なのも事実。

それでも、高いハードルを越えてフロリダヘ行く価値は十二分にあるはず!!

次回は、具体的にオススメのフロリダのテーマパークを紹介しますね。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1