【グアムみやげ2014】格安ハンドソープキラキラミラーセット、ガーデニングセットまでドドーンと10選


Published on 14.09.03

【グアムぐらし168】格安ハンドソープ、キラキラミラーセット、ガーデニングセットまでドドーンと10選<グアムみやげ2014>


グアムみやげ2014はコレだっ!

今年のグアムは雷と雨がとても多く、スコールの洗礼を受けられ人も多いのでは?

でも、雨が上がったあとのグアムの海は、と〜ってもキレイなのでお見逃しなく!

さて、この夏も日本にしばらく帰省していました。

今年はおみやげを吟味する時間があまりなかったのですが、少しでも参考になればと、恒例のみやげリストを紹介したいと思います!

まずは、「ロス・ドレス・フォー・レス ROSS Dress For Less」へ。

グアム・プレミアム・アウトレット内にある、もはやおなじみのディスカウントショップですね♫

ゴチャっとしてますが、だからこそとっておきの掘り出しモノを見つけたときの喜びはひとしお(?)ですよ〜

「ガーデニングセット」(14.99ドル)。

最近品揃えが豊富になってきたガーデニンググッズ。アメリカらしく色も柄もとってもかわいらしいですね。

かさ張るかもしれませんが、ジョウロなどもかなりカワイらしいモノが見つかることも!

「スリッパ」(6.99ドル)。

素材がタオル地で、夏の暑い時期には足元もさわやかに過ごせそう。靴売り場の一番入口側にまとめてあります。ほかにも、ヒール付きのスリッパなども種類豊富にありました。

デカリングのカエル(左、17.99ドル)、スカル(右、14.99ドル)。

入口付近にあるアクセサリー売り場では、まずは順番待ちの番号札を取りましょう。キホン的にひとりしかスタッフがいないため、対応にとっても時間がかかるんですよ…

こちらのリングは、アメリカでも人気の「BETSEY JOHNSON」ブランドのもの。定価の半額以下!

サングラスなどもブランド物があるときもあるので、掘り出し物の遭遇率は高し!

「ヘアターバン」(1.99ドル)。

カラフルなターバンは、夏にピッタリ。そして、なんといってもこの価格にはビックリ。

ヘアアクセサリーはかなり入れ替わりが激しいですが、キホン的に品薄なことはあまりないので見つけやすいと思います。

「ミラー&トゥウィザーセット」(3.99ドル)。

中学生女子へのおみやげにしました。このキラキラ感が最高にカワイイ! さらにこのお値段ビックリです。

コスメコーナーには、つけまつげセットなどもあってなかなかオモシロイですが、フタが空いていたりすることもあるので気をつけてください。

「カードセット」(2.99ドル)。

アメリカ人は蓮の花が大好き。今回は2種類のカードが入っているカードセットを発見。クリスマスにはクリスマスカードも増えるので要チェックです。

ワンちゃん用エチケット袋(写真下、6.99ドル)、オモチャ(写真上、4.99ドル)。

見つけたらおみやげ用に即買アイテムです。エチケット袋は毎日使うので、いくつあってもいいですよね。

お家でお留守番のワンちゃんにいかがでしょう? ペットコーナーも最近拡大されて、オモチャや洋服は見つけやすいです(ただし小型犬用ばかり)。

オモチャの鳥は、日本で同じモノをペットショップで発見しましたが、3000円近くしていたのでビックリ。

手作り写真立てセット(4.99ドル)。

オモチャ売り場に比較的ひんぱんにある商品です。

これ以外にも鏡をデコるタイプや、宝石箱などもあります。手作りといっても、色を塗ったりラメをつけたりするだけなので、小さな子供でも楽しめます。

Kマートではアメリカンなアイテムを探せ!

「Kマート」は、いわずと知れたグアム最大(アメリカでも最大)のスーパーマーケット。

いわゆるおみやげコーナーよりも、一般のお菓子コーナーや文房具などのほうがアメリカっぽくてオススメです。

「ヌテラスナック」(1.49ドル)。

セールだったのに、グアムに戻ってから見てみたらなんと1.29ドルにさらに安くなっていた! どゆこと?

最近日本でも人気のヌテラ、スナックを食べ終わってもヌテラが残っていたらパンにつけるのもあり。

ほかにも、以前紹介したスパムのパウチやジェリービーンズも人気です。

ローカル感満載のモールで値切ってみる!?

最後は、デデド地区にあるローカル感満載の「コンパドレス・モール Compadres Mall」へ。

「マイクネシアモール」前のルート16を空港方面へ進んでいくと、右手にマクドナルド左前方に「BANK OF GUAM」という銀行のある交差点があります。ここを左に曲がって「キングス」が右手に見えてきたら、そこがコンパドレス・モール。

歩きではちょっとしんどいですが、レンタカーではオススメのモールです。

ツーリストよりもローカルの率が高いのですが、建物の奥にはバザールのような小さなお店が集合しており、そこにはハンドジェルや手作りの小物などを扱っているお店がいっぱいあります。

「ハンドソープ」(7.00ドル)。

マイクロネシアモールやGPOでも売っている「Bath&Body Works」のハンドソープはとってもいい香り。値段はおそらくモールなどの半額では!?

「いっぱい買うから安くして!」と交渉していいエリアなので、がんばってみてください。

ほかにもハンドジェルなども売っています。ハンドジェルは3ドル前後なのでお手ごろかも。

* * * * * * * * * *

まとめてみると、今回はロスで購入したおみやげがほとんどでした。

入荷などによってかなり品揃えが変わりますが、お買い得商品がたくさんなので、友達などにはもちろん自分のおみやげもみつかると思いますよ♫

コンパドレス・モールはローカルっぽい気分を味わいたい人にオススメです。

楽しい旅行の思い出は、おみやげでおすそわけできたらいいですね。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1