【旅アイテム】ベビーカーや浮き輪など現地調達がオトクなアイテムをチェック - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.02.28

【旅アイテム】ベビーカーや浮き輪など現地調達がオトクなアイテムをチェック

足りないものは現地で調達

子連れでの海外となると、念のためにあれこれ持って行きたくなります。

でも、荷物はできる限り少ないほうがいいし、帰りはたくさん買い物しておみやげも買って帰りたい。

わが家では、日本から持って行くほうが重宝するモノはかさばり重くても持って行き、逆に使い捨てでも旅行中役立つモノは現地調達するようにします。

たとえば、子どもが「抱っこ!」とぐずっても、炎天下のなか汗だくで抱っこするのはツライ。

「ベビーカー」は1日中使わないので、わざわざもって行くのはめんどう。

「あれば便利かも」という3〜4才くらいの子供であれば、ハワイのスーパーで10~20ドルくらいでアンブレラタイプがカンタンに手に入ります。

眠ってしまったらそのまま乗せて、夫婦でゆっくり食事もできるし、お買い物をしたときには荷物運びになります。

また、レンタカー派なら1日9ドルほどかかるチャイルドシート代も、これも現地で10~20ドルくらいで手に入ります。

この値段なら捨てて帰国しても心残りはないし、持って帰って気心知れた友人におさがりでもらってもらったり、実家に置いておくのも便利。

プールアイテムは現地調達がオススメ

そして、プールやビーチアイテムの浮き輪や腕につける雨季具、お砂場セットは、とっても安く手に入ります。

捨ててきてもいいのですが、カラフルでカワイイので持ち帰ってしまいます。

空気入れがないこともあるので、自力で膨らませるのがタイヘンなら空気入れは持参することをオススメします。

オススメのショップは、「アラモアナ・センター」裏手にある「WA-LMART」

24時間やっていますし、掘り出し物も多い。

定番みやげの「マカデミアナッツチョコ」もワイキキより安く、子どもの水着も5ドル前後で手に入るので、わが家はサイズ違いでまとめて買ったりします。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1