【飛行場】中部国際空港「セントレア」の子連れスポットをチェック - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.03.05

【飛行場】中部国際空港「セントレア」の子連れスポットをチェック

キッズ向け施設も充実した飛行場

中部国際空港、通称「セントレア」。

名古屋近郊にあった名古屋空港(現・県営名古屋空港)から移って3年目を迎える、新しい国際空港です。

成田や関空にくらべると規模は少しだけ小さいですが、ハブ空港の名に恥じない立派な造り。

便利なのは、国際線と国内線が同じフロアにあること。

地方から国内線でセントレアに来て、国際線に乗り継ぐのにはとても便利な構造です。

そのセントレアの、子連れ向けの施設をチェックしてみることに。

まず、ほとんどのトイレに授乳室が併設されています。

オムツ換えコーナーではないので、家族いっしょに入るタイプ。

そのため、室内にオムツ換え用のベッドはひとつのみ。

他に洗面台と椅子が用意されていて、家族だけでのんびりと授乳やオムツ交換ができます。

高級ラウンジにあるトイレにだけは授乳室がありませんが、子供といっしょに入れるトイレは用意されています。

男女とも、子供用の便座やベビーシートが併設された個室もあり。

ベビーカーの貸し出しは、案内所で行われています。

B型のほかに、ショッピングセンターで見かけるようなカートタイプもありました。

車椅子の貸し出しもここで行われており、搭乗口まで利用することができます。

授乳用のミルクも、煮沸ずみのお湯を案内所でもらうことができます。

セキュリティチェックを抜けると、子供用のプレイランド「こども広場」があります。

搭乗時間まで、こちらで子供をたっぷり遊ばせましょう。

滑走路を眺めながら入る温泉も

そして、注目なのが、日本で唯一滑走路を眺めながら入浴できる温泉。

2008年2月にリニューアルされ、浴室内からもガラスが曇らずに外を眺められるようになっています。

もちろん偏光ガラスで目隠しされていますので、外から見られることはありません。

浴室には、ジャグジーやジェットバス、サウナ、そして外へ出て飛行機が見られる展望室もあるので、子供も大喜びです。

タオルも貸し出してくれますので、乗り継ぎの合間に気軽にひと風呂浴びるのは最高。

脱衣場には、赤ちゃんを寝かせて着替えやオムツ換えのできる台もありますので、子連れも安心です。

また、温泉内には座敷のあるレストランもありますので、のんびりと食事ができます。

ショップやレストランも豊富。

下町の路地裏のようなちょうちん横丁には、駄菓子屋があって子供たちでにぎわっています。

高学年の子供や大人まで夢中になる、自然科学をテーマにしたスタディルームや、ハワイアングッズの専門店、キャラクターショップも。

土日や休日には、飛行機に乗らない「セントレア観光」のお客さんたちでにぎわいます。

飛行機に乗らずとも子連れで楽しめる施設になっていますので、途中でセントレアで乗り継ぐ場合は、時間があったらぜひ空港内を探検してみてくださいね!

中部国際空港
住所 愛知県常滑市セントレア1-1
電話番号 0569-38-1195

展望風呂「風の湯
入浴料金(タオル付き)
大人/1000円、子供/600円、幼児/200円(タオルなし)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1