子連れオアフがおすすめな理由


Published on 08.06.23

【オアフ】とにかく便利でお楽しみもたっぷりな「オアフ」の魅力

尽きない魅力のオアフ

「ハワイに行く!」というと、まず思い浮かぶのがオアフ島

日本国内の主要空港から直行便で行くことができ、機内でぐっすり眠って起きたらホノルル。

オアフ島は日本人のためにあるのではないかと思うほど、旅行しやすい旅先です。

アラモアナ・ショッピングセンターをはじめ、あちこちにショッピングモールがあり、買い物三昧も楽しみのひとつ。

幅広い選択肢が揃うオアフ

ホノルルはハワイの大都会だけあって、レストランも各国料理そろいます(チャイナタウンコリアンタウンもあり)。

リーズナブルなお店から高級店まで目的に合わせて選べますし、日本人が行きそうなお店には日本語メニューがあるところも多いので英語に不安があっても大丈夫。

ワイキキ滞在であれば、公共のバスを使ってあちこち行くことができます(利用する路線は限られておりムズカシくない)。

ツアーによってはトロリーの無料乗車サービスもついているので、レンタカーを借りる必要もなし。

ちなみに、JCBカードでは2013年3月31日までカードを見せるだけで「ワイキキ・トロリー」が無料で乗車できるんですよ。

オススメスポットもいっぱい

お楽しみスポットは、ワイキキからの徒歩圏内に「ホノルル動物園」もありますし、「ワイキキ水族館」もオススメ。

【関連くちこみ】オトナも十分楽しめるホノルル動物園

クルマの運転に不安がなければ、ぜひレンタカーを借りてみてください。

北部にあるサーファーのメッカ「ノースショア」にも行けますし、「シーライフ・パーク」はファミリーで楽しめます。

シーライフ・パークでは、小さな子供も参加できるイルカのアクティビティもあるので参加してはいかがでしょう?

そして、オアフのビーチはワイキキだけではありません。

少し離れると、CMなどで見かけるような透き通った青い海、白い砂の素晴らしいビーチがたくさんあります。

ほかのビーチに行ってしまうとワイキキで泳ぐのはイヤになってしまうかもしれませんが、それくらいキレイでのんびり。

土日は地元の人で混み合い、駐車場がいっぱいになることもあるので気をつけてください。

だれもが楽しめるオアフ

ホテル選びですが、「どうしてもオーシャンビュー」と希望があれば、ビーチ沿いに建つホテルや部屋指定がいいと思いますが、わが家はあまりこだわりません。

離島と違ってあちこち動き回っていて、ホテル滞在時間があまりないので、快適に眠れることを第一条件にしています。

ツアーに参加する場合でも、各旅行会社のデスクもたくさんあり、カード会社の現地デスクもあります。

レストランやツアーの予約もお願いできるので、はじめてのハワイでも十分満足のいく旅行ができると思いますヨ。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1