アクア・アイランド・コロニー


Published on 08.08.30

【ホテル】アクア・アイランド・コロニー / オアフ

ワイキキのリーズナブルなコンド

今回のハワイでは、オアフ島に後半5泊することに。

1泊だけは夫がいましたが、先に帰国したため残りは息子と私のふたり。

選んだのはワイキキ中心部のアラワイ運河側の「アクア・アイランド・コロニー Aqua Island Colony」のキッチネットつきのスタジオツインの部屋。

 

オアフでは部屋にずっといる時間も少なく、荷物を置きに戻ったり寝るだけなので、プールがあることと、洗濯乾燥機があることだけは事前にチェック。

もともと宿泊予定のところがあったのですが、事情があって予約できなかったので、息子とふたりなら多少狭くてもどこでもいいやと思っていました。

ホテル予約サイトの「オクトパストラベル」を見ていると、たまたま私たちの宿泊時期だけ1泊8800円の期間限定スペシャル料金を発見。

眺望は「シティビュー」でしたが、泊まったお部屋は21階でアラワイ運河とゴルフコーズのグリーン、夜には山側の星を散りばめたような夜景も楽しめました。

そして、ワイキキの海も少しですが見えました。これで十分。

セキュリティにも満足

マウイの広いコンドミニアムから移動してきたため、息子はお部屋に入るなり「せっまーい、ほかにお部屋はないの」といっていました。

とはいえ、ベッドもクイーンサイズが2台で、ラナイ(ベランダ)も広く、かんたんなキッチネット付。

下の写真はラナイからの風景です。

バスルーム(バスタブ付)がけっこう狭く、若干の古さ感はありました。

それでも、お部屋は30平米くらいで、昔ここの1ベッドルームに友人たちと泊まったことがありましたが、1ベッドルームはフルキッチンつきで広さも十分でした。

プールは6階にありけっこう大きいですが、昼間でも水が冷たかったです。

横に大きめのジャグジー(かなり熱め)があったのですが「子どもは入ってはいけない」と書いてありました。

プールタオルは5階のハウスキーピングで借りられます。

英語表記のホテル説明ガイドにしか記載されていませんので、日本人は持参のタオルを利用していましたが、カンタンに借りれ、濡れたら交換もしてもらえるので利用してください。

6階のプールに行く手前にはランドリールームがあり、洗濯機、乾燥機がそれぞれ20台以上はありました。

利用するにはかならずクォーターコインが必要に(利用時間にもよりますが、1回に洗濯&乾燥とも4枚以上)。

洗剤も備え付けはないので、持って行って下さい。

ここは44階建てで、住んでいる方も多くセキュリティはけっこうしっかりしています。

2階から5階がパーキングなのですが、誰でも利用できるロビーやパーキングからは6階以上には直接行くことはできず、エレベーターを1階で乗り換えるシステム。

部屋のカードキーでゲートを開けて、部屋のエレベーター側と行き来するかたちになります。

DFSのすぐ裏手で、「ロイヤルハワイアン・ショッピングセンター」にもコンドミニアム前の道をカラカウアアベニュー方面に歩くと2ブロックとすぐ。

クルマがなくてもバス停も近いですし、どこに行くにも便利ですよ。

アクア・アイランド・コロニーの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【楽天】でチェック▶▷
【じゃらん】でチェック▶▷
【agoda】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェックする▶▷

アクア・アイランド・コロニー
住所:445 Seaside Avenue Honolulu, Hawaii 96815

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1