【韓国】韓国最大規模のテーマパーク「エバーランド・リゾート」で遊ぼう - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.08.17

【韓国】韓国最大規模のテーマパーク「エバーランド・リゾート」で遊ぼう

東京ディズニーリゾートの1.5倍!

韓国最大級のテーマパーク、「エバーランド・リゾート EverLand Resort」に行ってきました。

広大な敷地面積は東京ディズニーリゾートの約1.5倍もあり、1日ではとても遊びきれないほどの広さです。

リゾート内には、100万平米の敷地内に遊園地とサファリパークのある「エバーランド」、世界最大規模のウォーターパーク「カリビアンベイ」があるほか、サーキット場や宿泊施設もあります。

韓国最大財閥のサムスングループにより運営されており、07年には全世界のテーマパークの入場者数で第10位にランクインしました(テーマパーク協会調べ)。

「エバーランド・リゾート」は、ソウルからバスで約1時間の龍仁市に位置し、韓国のハブ空港「仁川(インチョン)国際空港」からはバスの直行便もあります。

ソウルから水原まで地下鉄(1号線)に乗り、水原駅からはバス(66番)で30分ほどですので、このアクセスが一般的なようです(所要時間は約50分)。

水原からは「座席バス」(韓国のバスでリクライニングシートが並んでいるタイプ)が出ているので座って行くことができます。

しかもソウルよりバスの乗り場がわかりやすいので便利ですよ。

動物園まである「エバーランド」

「エバーランド」にあるアトラクションは、絶叫系から小さな子供が楽しめるものまでさまざま。

なんとアトラクションのひとつとして「サファリパーク」まであります!

サファリは、フリーパスを購入すれば自由に利用できます。

入場料金は、大人/2万8000ウォン(約3000円)、1日フリーパスが3万5000ウォン(約3700円)とあまり金額があまり変わらないので、フリーパスの方が断然オトク。

子供料金は入場料が2万1000ウォン(約2200円)でフリーパスが2万6000ウォン(約2800円)。

1万ウォンが1050円くらい(08年8月現在)なので、日本のテーマパークより若干安い。

このサファリでは、世界中に2000頭しかいないといわれるホワイトタイガーもみれちゃうんです。

ちなみにホワイトタイガーは、日本の東武動物公園やシンガポール動物園、ラスベガスの
ホテルでも飼育されているのをみたことがあります。

別料金になりますがラクダに乗ることもできました。ラクダは案外乗り心地がいい♪日本円だと1000円くらいだったと思います。

サルをだっこできるコーナーもありましたよ。


遊園地では、約60の乗り物にパレードやショーも楽しめます。

夜のパレードはディズニーランドのエレクトリカルパレードみたいな感じ。絶叫マシーンもかなり充実していて娘は何度も乗っていました。

「イソップ・ビレッジ」というイソップ物語をテーマにした小さな子供向けエリアもあり、赤ちゃんでも乗れるような乗り物がたくさんあります。

17世紀のヨーロッパの田舎を再現した街並に、カメやウサギなどのイソップ寓話に搭乗する動物が暮らしています。

豪華なショーが定期的にやっていたり、映像系のアトラクションもあるので、あまり乗り物に乗れない小さなお子さんでも十分楽しめると思います。

今回、私たちはフードコートで昼食をとりました。

日本食、洋食、韓国料理などのお店が10店舗ほどならんでいて外にあるテーブルで食べることができます。

これならいろいろなものが食べられるし、景色もとってもキレイなのでおすすめです。

売店で買った椰子の実のジュースもおいしかったですよ!

広大な敷地内にはレストランや売店もたくさんあります。

韓国料理のレストランもありますがパスタやグラタンなど子供向けメニューをおいているお店もあります。

エバーランドは、ソウルから少し離れているので個人旅行が不安な場合はオプショナルツアーもあります。

ただし個人で行く場合の10倍くらい高いみたい。時間も短い場合が多いですね。

1日いてもまわりきれないくらい規模が大きいので2〜3日かけてゆっくり遊ぶのが理想的だと思います。

エバーランドリゾートは敷地内にホテルもあるので滞在してみてはいかがでしょうか。


エバーランド・リゾート
住所:京畿道龍仁市蒲谷面前垈里310
営業時間:9時〜23時(日によって9時30分開園、22時閉園/公式サイトで確認を)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1