【オアフ】オアフの極上ビーチ「ラニカイ・ビーチ」と「カイルア・ビーチ」はやっぱりすばらしかった - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.09.07

【オアフ】オアフの極上ビーチ「ラニカイ・ビーチ」と「カイルア・ビーチ」はやっぱりすばらしかった

「天国の海」という名のビーチへ

オアフでは、全米ベストビーチNo.1に選ばれたこともある、「カイルア・ビーチ Kailua Beach」と「ラニカイ・ビーチ Lanikai Beach」に行ってきました。

カイルア・ビーチは、ウィンドサーフィンやカヤックでも有名で、カイルアタウンを走る「Kailua Rd」を道なりに進んでいくと到着。

ラニカイビーチは、さらにその先にあります。

 

【関連くちこみ】ワイキキの喧噪を離れ、洗練された魅力溢れる「カイルア」に行こう

まずは、ハワイ語で天国の海(Lani=天国、Kai=海)といわれるラニカイビーチを見に行くことに。

ここはビーチパークではなく、駐車場もシャワーやトイレなどもなにもありません。

また、道沿いに海が見えるわけでもなくアクセスもムズカシイため、知る人のみが訪れるシークレットビーチ。

ラニカイビーチは、カイルアビーチを通り過ぎ、左折して「Alala Rd.」に入り、進んでいくと「LANIKAI」とかかれた石柱が高台にあります。

ここが入り口で、通り過ぎて坂を下ると、道が二股にわかれますが(ここにも「LANIKAI」の表示あり)、右にしか行けないのでそちらを進みます(ただし、海はこちらからは進入できず、前述の二股の左側の道のさらに小道の奥にあります)。

 

適当に4~5本目を左折し、反対の海側の一方通行の道に出ました。

うわさどおり、家と家の間に細い小道が何本かあり、ここまで来ただけでワクワクしました。

路上駐車して(本当はダメですが)息子に「キレイな海を見に行こう!」とクルマを降り、半信半疑で小道を進んでみました。

小道の手前では海は見えませんでしたが、進んでいくと思わず「ウワァ-ッ」と走り出していました。

あちこち世界のリゾートに行きましたが、見たことのないくらい本当に美しい海が目の前に広がっていました。

人はまばらで波も穏やか。

できることならココで遊びたかったのですが、クルマも気になったので、とりあえず写真を撮って目に焼き付けて戻りました。

息子は、このビーチで小さなカニを見つけて大喜び。

残念なことに、デジカメのバッテリーがここで切れ、せっかくの海をバックにした写真もデジカメのヒモが写っていました。

ラニカイは、カイルアビーチから徒歩で15~20分くらい。次回はぜひここでのんびりしたいと思いました。

シャワーも完備する「カイルア・ビーチ」

急いで戻り、クルマでふたたびカイルア・ビーチに向かいました。

カイルア・ビーチ・パーク」の駐車場は広く、トイレやシャワー、ピクニックテーブルもあり、スナックショップもあります。

芝生もキレイなので、子どもは走りまわれます。

駐車場からは海は直接見えませんが、坂を上ると芝生が広がり、その下に白い砂浜と青い海があり申しぶんなし。

ロコたちはのんびりクーラーバッグに飲み物、食べ物を持ってお散歩に来るような感じで来ていました。

うれしかったのは、マウイで波に巻き込まれてからザーっと押し寄せる波がダメだった息子が、ビーチで楽しめるようになったこと。

 

そこそこの波には最初は「キャー、コワイー」と。

砂浜の手前の小高い砂山を手をつないで駆け下りながら海に入っていくのを続けるうち、海にもなれて波に揉まれても大丈夫になりました。

ラニカイとカイルアの美しさを見られただけでも十分ですが、カイルアに来てから海もオーケーになって、本当によかったです。

ただ、このあとワイキキビーチでは、勘弁してというほど、波乗りをさせられましたが……

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1