【オアフ】ワイキキの喧噪を離れ、の〜んびりかつ洗練された魅力あふれる街「カイルア」に行こう - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.09.06

【オアフ】ワイキキの喧噪を離れ、の〜んびりかつ洗練された魅力あふれる街「カイルア」に行こう

「カイルアタウン」での〜んびり過ごす

カイルア・タウン Kailua Town」は、ワイキキからクルマで30分くらいのところにある街。

なんとなくこじゃれた感じで、ここにコンドミニアムがあればぜひ滞在してみたいと思っていました。

 

いわゆる「バケーションレンタル」なら、週単位、月単位なら一軒家を借りられます。子連れなら、騒音も気にせず過ごせていいですよね。

ただ、プール付きがあまりなかったので、わが家は今回はあきらめることにしました。

ワイキキの喧騒を離れ、のんびりとしたいときにはピッタリ。

とくに大きなショッピングセンターがあるわけでもなく、アメリカのステキな田舎町のような感じ。

午前中「ハナウマ湾」で楽しんだあと、海沿いをドライブしてからカイルアでお昼を食べ、午後はハワイ語で「天国の海」という「ラニカイビーチ」と「カイルアビーチ」に行こうと計画していました。

青い海を眺めながらドライブ

ワイキキからカイルアに行くのであれば、クルマでH1-Westに乗り、61号PARI HWYに入り、そのまま走ればカイルアロード Kailua Rdに続いており、カイルアタウンに到着。

ガソリンスタンド「シェブロン」が見えたら、そこがカイルアタウン。

さらに道なりに右手に進むとデパートの「メーシーズ Macy`s」があり、その先すぐの左手に「カイルア・ショッピング・センター Kailua Shopping Center」があります。

 

時間があるのなら、青くキレイな海を右手に眺めながら海沿いにドライブする行き方もオススメ。

こちらも道は単純で、ワイキキからH1-Eastに乗り、終点がそのまま72号線なので、ひたすら72号線を走ります。

 

はじめは片側数車線の広い道ですが、ハワイカイを過ぎた辺りから片側1車線に。ハナウマ湾を過ぎると、海沿いを走ります。

ボディボードや凧揚げで有名な「サンディビーチ」を過ぎると、左手に「シーライフパーク」があります。

さらに道を進むと、海と離れて2車線になり、調馬場を通り過ぎるときには馬が見えます。

72号線のつきあたりがKailua Rdですので、右折するとカイルアタウンに到着(こちらのコースは1時間くらい)。

日本のガイドブックにもよく載っている有名なラニカイ・ジュース LANIKAI JUICEがあります。

私たちはお腹ペコペコだったので、今回は寄ることはありませんでしたが、そこそこの人でにぎわっていました。

さっそく、「カイルア・ショッピング・センター」にクルマを置いて、ランチを食べる場所を探しに出ることに。

息子は「お昼ごはんは、スパゲッティが食べたい」といっていましたが、カイルアショッピングセンターにめぼしいお店はありませんでした。

斜め前の「カイルア・ビレッジ・ショップス Kailua Village Shops」には、何軒かお店が。

ピッツェリアがあったので入ってみると、みなさんピザをオーダーしていてけっこうおいしそう。

ピザはあまり好きではない息子は、やはり「スパゲッティ」と。

仕方なくミートソースを頼むと、パスタは若干茹で過ぎではありましたが、ソースも多くそのなかに入っている挽き肉も食べきれないくらいの量でした。

すぐ近くの「カイルア・ビーチ・パーク」も素晴らしいので、ぜひあわせて行ってみてください。

バスでの行き方:ワイキキから「アラモアナ・ショッピングセンター」まで8,19,20,42,58番に乗り、そこで57番(Kailua/Sea life park)に乗り換え、ガソリンスタンドのシェブロンが見えたあたりで降りるといいです。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1