【ハワイ島】コンビニよりもスーパーが便利に使える…広くて安い「セイフウェイ」や「ウォルマート」でお買い物を楽しもう - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.10.26

【ハワイ島】コンビニよりもスーパーが便利に使える…広くて安い「セイフウェイ」や「ウォルマート」でお買い物を楽しもう

カイルアコナでのお買い物

ハワイでちょっと買い物……といえば「ABCストア」。

でも、ハワイ島にはホノルルのようにABCストアはたくさんはありません。

ABCストアはハワイに約70店舗ありますが、そのうちオアフ島に41店舗、マウイに11店舗、カウアイに3店舗、ハワイ島には5店舗あります。

そのぶんハワイ島で便利だったのが、スーパーマーケット。

カイルア・コナの繁華街から少し離れた場所(R11号北側)にあるのが、「クロスロード・ショッピング・センター Crossroad Shopping Center」。

敷地内にセイフウェイ SAFEWAY ウォルマート WAL-MARTが並んであります。歩いて行き来できる距離なので、ここでおみやげなどの買い物をすることにしました。

 

「セイフウェイ」は、生鮮食料品が揃ったスーパーマーケットで、雑貨なども豊富。ここでは買い物するまえに会員になることをオススメします。

会員価格の商品があり、かなりオトクな価格で購入できるものも。サービスカウンターで住所などを記入すれば会員カードがすぐにもらえます。

【関連くちこみ】ハワイの「スーパーマーケット」はおもしろい!

子供用品もかわいいものが揃っています。子どものお友だちが遊びに来たときのために、おやつカップとスプーン&フォークを購入(各7ドルぐらい)。

6ヵ月の赤ちゃんには、かわいい絵本を買いましたが、真ん中のイルカがプープー鳴るので、子供は喜んで見ていました。

子供のお友だちには、かわいいカエルのグミを買いました。グミも日本にないようなおもしろいカタチのものもたくさんあるのでおみやげにピッタリ。

今回、私の好きなフレーバーコーヒーが会員価格で40パーセントオフになっていたので、たくさん購入(4ドルちょっと)。

現地の人には「コナコーヒーの比率が10パーセントのコーヒーなんてオイシくないよ」といわれましたが、マカダミアナッツの香りが好きなので、いつもこのフレーバーコーヒーを買ってしまいます。

そして、このコーヒーに合うのが「アイスランド・プリンセス ISLAND PRINCESS」というお菓子。キャラメル味のポップコーンに混じって丸ごとのマカダミアナッツも入っていて、とてもオイシイです。

キッチン用品も豊富でワクワクします。欲しかった耐熱シリコンベラが会員価格で40パーセントオフで6ドルほどだったので、こちらも購入。

ウォルマートも広くて安い

ウォルマート」には、服や日用雑貨をはじめ、生鮮食品を除く食品が売っていました。

ディスカウントストアなので、子供服や雑貨など安く売っていて、日本でも人気のある「ヌービー Nuby」の子ども用マグも山積みで2個8ドル。

【関連くちこみ】チェックインの前に「ウォルマート」に直行せよ

香りのよさで人気の高いプルメリア石鹸、ローションやリップバームなど、ハワイみやげの雑貨も充実。もちろんマカダミアナッツのチョコレートをはじめとする、お菓子もたくさん売っていました。

全体的には、セイフウェイよりウォルマートのほうが安かったと思います。

でも、セイフウェイも会員価格はかなり安いので、行き来して見くらべてみるのも楽しいと思いますよ。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1