【グアムだより13】わが家的ベスト3は買ってソンはないハズ…グアムのスーパーで買うべき美味しいお菓子を一挙にご案内 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.11.26

【グアムだより13】わが家的ベスト3は買ってソンはないハズ…グアムのスーパーで買うべき美味しいお菓子を一挙にご案内

グアムの甘くてカラフルなお菓子たち

グアムの小学校は、アメリカ本土の学校と同じく毎日10時ごろにおやつの時間があるので、毎日おやつを持って登校します。

はじめはなにを持たせたらいいのか頭を悩ませていましたが、少しずついろいろなお菓子をためして、お気に入りのおやつが見つかりました。

おいしいお菓子は旅行のおみやげにもピッタリ。

今回は、グアムでオススメのお菓子たちを紹介していきたいと思います。

まず、わが家の好きなお菓子ベスト3です。

【1位】アイス・ブレーカーズ ICE BREAKERS

いろいろなフレーバーのラムネが入っています。定番はミント味ですが、「サワーズ」というフルーツの味がする種類が子どもに人気です。

紫のケースのベリー味は一番食べやすく、オレンジのケースはココナッツ味で南国らしい味。そのほかにもスイカ味などもあります。

【2位】フリトレーの小わけスナック24袋入り

たしか「COST-ULESS」で7.99ドル。「Kマート」にもありました。フリトレー社の8種類のポテトチップスやスナックが小わけパックされていて、どの味もはずれなくおいしい。

日本ではあまり見かけないスナックも入っており、おみやげにピッタリです。

【3位】ブレッド・パン BREAD PAN

小さなカリカリのパンのお菓子で、日本にも似たようなお菓子があった記憶があります。

写真はバタートースト味(小パック、20セント)ですが、全部で3種類ありガーリックトースト味もありました。

いろいろなお店で探しましたが、以前紹介した「アメリカン・グロッサリー」でしか見かけたことがありません。

【関連くちこみ】グアムでの食材選びのコツとオススメのお店

甘い物が苦手な人にはクラッカーもオススメです。たくさんの種類があるので迷ってしまいますが…

マンゴーやキャンディーもオススメ

そのほかのオススメは、ケロッグの「ライス・クリスピーズ・トリーツ RICE KRISPIES TREATS」

ライスクリスピーを溶かしたマシュマロで固めたような甘いお菓子ですが、病み付きになるおいしさです。

そして、「グアム・ドライマンゴー」

家の裏にもなっているマンゴーですが、グアムのマンゴーもおいしいですよ。値段も2ドルくらいと安いです。

アメリカ最大手のガムメーカー、リグリー Wrigley 社のキャンディー「クリーム・セイバーズ CRÈME SAVERS」もオススメ。

ラズベリーは、濃厚なミルクととてもいい相性です。イチゴ味は試してないのでわかりませんがオイシそうです。

チョコやプリンもいいかも

私の一番のオススメは、「ハーシーズ HERSHEY’S」のチョコレート。

とくに、写真のミントチョコが大好き。

子どもたちが「オイシイプリンが食べたい」といって、見つけたのがクラフト社「ジェロ JELL-O」のプリンの素。

手のひらサイズの小さな箱にカラメルソースとプリンの粉が入っています。

家にあるカップにカラメルを入れて、牛乳と粉を混ぜてお鍋で温め、カップにそそいで冷蔵庫で冷やせばプルプルのおいしいプリンのできあがり!

小学生の子どもなら一緒につくっても楽しいと思います。

このシリーズはゼリーなど豊富な種類がありますが、まだプリンしか試してないので、今後はほかの種類も試してみたい。1箱4カップぶんで1ドル25セントと安いです。

これぞアメリカンなお菓子たち

ピザやホットドック、フライドポテトの形をしたマシュマロです。

すごい色で甘そう。フライドポテトにはケチャップもどきのイチゴジャムがついていました。

下の写真は、ミミズのカタチをしたすごい色のグミ。

子どもたちにどうしてもと頼まれて買い、喜んで食べていましたが、見た目といい味といいきっともう買うことはないでしょう……

最後は今年近所でもらったハロウィンのお菓子の一部。

【関連くちこみ】グアム流「ハロウィン」の楽しみ方

チョコに飴にキャラメル甘いものばかりで、さすがの子供たちもたくさんは食べられず少しずつ食べています。

グアムでスーパーに行くことがあれば、ぜひお菓子売り場ものぞいてみてください。きっと楽しいですよ。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1