【ホテル】シャングリ・ラ・ラサ・セントーサ・リゾート/シンガポール<お部屋編> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.09.17

【ホテル】シャングリ・ラ・ラサ・セントーサ・リゾート/シンガポール<お部屋編>

シャングリ・ラ・ラサ・セントーサ・リゾート SHANGRI−LA’S RASA SENTOSA RESORT

【01お部屋編】シービューの「デラックスルーム」に滞在
【02食事編】種類豊富な朝食と夕食ビュッフェを楽しんだ
【03キッズ向けサービス編】キッズクラブとプールの使い勝手

セントーサのファミリー向けリゾート

09年9月、4才の娘と訪れたシンガポール

3泊で滞在したのは、セントーサ島にある「シャングリ・ラ・ラサ・セントーサ・リゾート SHANGRI−LA’S RASA SENTOSA RESORT」。

今回は短期間での滞在だったので、娘が楽しめるファミリー向けのホテルを探していて見つけたのがこのホテル。

セントーサ島は、シンガポールの南に位置するレジャーのために開発された島で、このホテルは島の西端にあります。

 

白砂のシソロビーチの形状に沿うように、半円状に建てられています。

上層階にあるデラックスルーム

わが家が選んだのはスタンダードルームの「デラックスシービュー」(デラックスルームは6〜9階)。

1室の定員は3名(大人2名+子供1名)だったので、ベッド2台にソファベッドも置いてありました。

今回は近畿日本ツーリストのツアーを利用したので正確なホテル価格は不明ですが、シービュー指定、朝食込、1回分夕食込、空港からの送迎つきというプラン。

部屋数は全459室ですが、すべての部屋にバルコニーがあり、ヒル(丘)ビューやプールビューなどのに景観がわかれています。

窓を開けると、植物の緑とプールや海の青がホテルの外観と素晴らしくマッチしていて、絵を切り抜いたかのよう。部屋に備え付けてあるハガキの写真とまさに同じ。

このホテルはシンガポールで唯一のビーチフロントのホテルなのだとか。この景観、最高に気に入りました。

部屋の使い勝手など

部屋は32平米でしたが、広く快適に使えました。

テレビは旧式で小さめでしたが、驚いたのはそのチャンネル数! 英語・中国語の番組はもちろん、インド系の番組も放映されていました。

ちょっと昔のハリウッド映画をやっている番組(中国語の字幕つき)のほか、NHKなども。

アメニティも充実していて、ラベンダーのシャンプー・リンス・ボディソープは、使い心地もよかったです。

使わなくても毎日1本ずつ、石鹸もしっかり補充されました。

ティファールの湯沸かしポットもあり、粉コーヒーや紅茶パックも毎日追加してくれ、ミネラルウォーターも毎日3本補充してくれるので飲み物には不自由しませんでした。

下の階のバルコニーは丸見え

バルコニーには小さなテーブルと、椅子がふたつ。

朝からとても蒸し暑いので、あまりゆったりはしませんでしたが、少し気温が下がる夕方はよくバルコニーに出ました。

私たちの部屋は上の方の階だったので問題ありませんでしたが、下の階は突き出すようにつくられているのでバルコニーは上から丸見え。

下の階だったら、上から見られているような気がして、あまりのんびり使えなかったかもしれません。

リゾートらしく、バルコニーの壁に小さな物干し竿がついています。私の部屋の竿は古くて斜めになっていて上手く使えませんでしたが、ちょっとしたタオルなどをかけるのには重宝しました。

ただ、シンガポールはとても湿気が多いので、中に干しても外に干してもなかなかカラっとは乾かず、この点は最後まで苦労しました。

どの洗濯物もとにかく乾きが悪かったので、移動日の前は必要な物をドライヤーで乾かしたり、水着はもう濡れたまま使ってしまったりしました。

最初戸惑ったのが、部屋に備え付けのセーフティボックスに「これはセーフティボックスではありません」と日本語でも書かれていたこと。

疑問に思いフロントに貴重品の保管方法を聞くと「そんなこと書いてあった?」と、逆に驚かれました。

けっきょく「これはセーフティボックスであり、これまでに盗難事件なども起きていないから安心して使って下さい」と。滞在中は問題なくセーフティボックスを使えました。

1998年開業なので、デザインがいま風とはいえませんが、掃除が行きとどいており、アメニティの補充も完ぺきだったので、とても快適に過ごせました。

シャングリ・ラ・ラサ・セントーサの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷の
【agoda】でチェック▶▷
【楽天トラベル】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷

シャングリ・ラ・ラサ・セントーサホテル
住所:101 Siloso Road Sentosa 098970 Singapore
電話:(65) 6275 0100

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1