子連れハワイ・クリスマスまでのワクワク気分が一気に盛り上がる!ロコお待ちかねの「ホノルル・シティ・ライツ」


Published on 08.12.15

【ハワイだより13】クリスマスまでのワクワク気分が一気に盛り上がる…ホリデーシーズンを美しくライトアップするイベント「ホノルル・シティ・ライツ」

ホリデーシーズンが到来

暖かいハワイでのクリスマス。

なんだか想像がつきにくいかもしれませんが、もちろんハワイでもクリスマスはビッグなイベントです。

11月の第4木曜日「サンクスギビング・デー」が終わると、それから新年までは「ホリデー・シーズン」と呼ばれる、ソワソワ、ワクワクしてしまう時期が到来。

アメリカではお正月よりもクリスマスを盛大に祝うので、1年でもっとも大切なシーズンといえます。

そんなホリデーシーズンがやってくると、毎年ロコが楽しみにしている「ホノルル・シティ・ライツ Honolulu City Lights」がスタート。

ホノルル・シティ・ライツとは、ダウンタウンにあるホノルル・ハレ(市庁舎)前のクリスマスツリーをはじめ、周辺に巨大なサインタクロースやスノーマンの人形などが飾られ、ライトアップされるイベントのこと。

日中に見ても十分にかわいらしく、またライトアップされた夜にはロマンチックな雰囲気が楽しめます。

人気の点灯式イベント

今年は12月6日の土曜日に、毎年恒例の点灯式が行われました。

今年で24回目となる点灯式はとくに人気の高い行事で、当日はお昼過ぎから場所とりをする人たちの姿が見られはじめ、式典がスタートする夕方6時には何千人もの人たちが集まりました。

式典では、シンボルとなるクリスマスツリーの点灯をはじめ、スペシャルゲストとして登場したハワイの歌姫、エミー・ハナイアリによるパフォーマンス。

さらに、カワイアハオ教会でのコンサート、ダウンタウン周辺で行われたエレクトニカル・パレードなどが行われ、一気にクリスマス・ムードが高まりました。

アクセス方法など

今年のホノルル・シティ・ライツは、2009年の1月1日まで。

屋外のライトアップはもちろん、ホノルル・ハレ内に展示されているクリスマスツリーやリース、ジンジャーブレッド・ハウスもとてもステキなので、出かけたらぜひ見学したいところです。

ダウンタウンは駐車場が少ないので、バスなどを利用して出かけるのがオススメ。ワイキキからならザ・バスの2番または13番に乗るか、ワイキキ・トロリーのホリデー・ライト・ツアーを利用しても。

ホリデー・ライト・ツアーは12月7日~30日まで運行していて、大人ひとり/22ドル、子ども/13ドル。

常夏のハワイとはいえ、いまの時期は夜になると冷え込むので、はおるものを持って出かけましょう!

「Mele Kalikimaka ! 」(ハワイ語でメリークリスマス!)

ワイキキ・トロリーのホリデー・ライト・ツアー

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1