【ハワイだより12】ちょっぴりハイソだけどファミリーで買物も楽しめる…アラモアS.C.の高級デパート「ノードストローム」の魅力 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 08.12.08

【ハワイだより12】ちょっぴりハイソだけどファミリーで買物も楽しめる…アラモアS.C.の高級デパート「ノードストローム」の魅力

衝撃的な「ノードストローム」の登場

2008年3月、アラモアナ・ショッピング・センターに、アメリカの老舗デパート「ノードストローム Nordstrom」がオープンしました。

 


↑カピオラニ通りとケイアモク通りの交差点に面した、1階の正面入り口。

かなり長期に渡って工事が行われ、ロコが待ちわびたノードストローム。オープン時には大きな話題となり、駐車場の空きを待つクルマの列ができるほどでした。

全米で150店舗以上を展開するノードストロームは、どちらかというと高級デパート。

ノードストロームの開店前は、ハワイでデパートといえばメイシーズシアーズニーマンマーカスの3店といったところでした。

庶民的なメイシーズやシアーズ、超高級デパートのニーマンマーカスと比較すると、その中間よりちょっと上、といったところ。

ノードストロームは、ハワイでは靴専門店としての展開と「ノードストローム・ラック」というアウトレット店のみだったので、本格的なデパート店舗のオープンは、ロコにとってはビッグニュースだったのです。

オープンに合わせてアラモアナ・センターの駐車場の配置も変わり、センターからノードストロームへの通路には新たに30店舗が入り、ショッピングの人の流れが変わるだろう…とオープン前からいわれていましたが、実際その通りになったように思います。

若い女性に人気のデパートになるだろうとの触れ込みだったので「あまり縁がないかな?」と思っていましたが、実際に行ってみると子供服のコーナーも充実していて、ファミリー向けのデパートでもあるといえそうです。

1階には子供服、2階には婦人服

ショッピング・センターの外側「カピオラニ・ブールバード」にメイン・エントランスがある1階には子供服や紳士服などが入っています。


子供服売り場は、内装が凝っていて見ているだけも楽しい(上の写真)。


Girlsの売り場には、おしゃれな服がたくさん。小物もいろいろそろっています(真ん中の写真)。


↑Boysの売り場。ハワイで人気のサーフブランドの商品が多いようです(下の写真)。

アラモアナ・センターからつながっている2階(下の写真)には婦人服や靴、バッグなど、ママがひとりでゆっくりとショッピングを楽しみたいフロアが広がっています。


↑2階のメインフロアーのバッグ売り場。日本でも人気の高いブランドのバッグや靴がそろっています。マークジェイコブスのバッグや、ムートンブーツなど、日本人観光客がよく買いにくるそう。

もちろん食事も楽しめます

そしてオープン当初から現在まで、行列ができるほど人気があるのが1階にある「CAFE」。

↑ランチタイムには行列ができる「CAFE」の入り口。

セルフサービスのカジュアルなカフェですが、メニューの種類も豊富で味もバッチリなのでロコに大人気。子連れ旅行客の姿もよく見かけます。


チキンとアボカドのサラダと、トマトクリームのスープ。サラダは5種類ほどありどれもボリューム満点です(上の写真)。下の写真はパニーニ。ほかにも、パスタやピザなどが人気。

またコーヒーが1.5ドルとリーズナブルで、おかわり自由なのも魅力的。食事をとるのはもちろん、ショッピングに疲れたらちょっとひと息つくのにもぴったりです。

ランチタイムには行列ができることが多いですが、回転も早いので、安心して出かけてみてください!

ノードストローム アラモアナ店
住所:1519 Kapiolani Boulevard Honolulu, HI 96814(アラモアナ・センター内)
営業時間:9〜21時30分(月〜土)、10〜18時(日)*祝日の営業時間は公式サイトで確認を

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1