担々麺が絶品の「ごまいち」、こってりがたまらない「天下一品」…ロコ行きつけの人気ラーメン店2軒


Published on 09.04.27

【ハワイだより32】 担々麺が絶品の「ごまいち」、こってりがたまらない「天下一品」…ロコ行きつけの人気ラーメン店2軒

おいしいラーメン屋さんに行きたい

ハワイ滞在中、無性に「ラーメンが食べたい!」と思うことありませんか?

それはハワイ在住の日本人も同じ。

どこでもおいしいラーメンが食べられるというわけにはいきませんが、「なんだかとってもラーメンが食べたい!」と思ったとき行きつけのラーメン屋さんがあるのです。

今回は、オアフ在住者お気に入りのラーメン屋さんを紹介したいと思います。

わが家も親子そろって大好きで、おそらく在住日本人に一番人気と思われるのが、アラモアナ・ショッピング・センター近くにある「ごまいち」。

 

おしゃれなラーメン屋さんといった雰囲気で店内もキレイ。

ごま風味のスープを使った「たんたん麺」が看板メニュー。

ちょっとピリ辛なのですが、ごまのマイルドさも加わって食べやすいお味。小さい子どもにはカライかもしれませんが、わが家の息子たちは大好き。

オリジナルのたんたん麺のほかに、チャーシューたんたん(下の写真)、野菜たんたん(下の写真2番目)、ワカメたんたんなどのメニューもあります。

ほかにもカライのが苦手な人にはベーシックな醤油ラーメンや、お酢の効いた「さんほん麺」などもあり、どれも美味。

カウンターとテーブル席がありますが、子ども用のハイチェアなどは用意されていないので、小さい子供を連れていくのはちょっとタイヘンかもしれません。

お願いすると、取り分け用の小さなお椀やフォークは貸してもらえますよ。

ごまいち
住所:631 Keeaumoku St, Honolulu
電話:951-6666
営業時間:11~14時(月~土)、17時30分~21時(火~土)、日曜定休

「天下一品」はホノルルでも大人気

最近人気急上昇中なのが、カパフル通りにある「天下一品」

 

日本に200店舗以上あるチェーン店だそうなので、よく知られているのかもしれません。

ハワイでは以前ワイキキにあったようなのですが、カパフル通りに移転してから一気にロコや日本人在住者の間で人気に火がつきました(ワイキキでは駐車スペースを探すのがタイヘンなので、在住者が普段出かけるお店はワイキキ外が多いのです)。

こちらの看板メニューは濃厚な味でインパクトがある「こってり」だそう。

かなりパンチのあるまさにこってり味なので、濃い目味好みのロコや、男性にとくに人気が高いようです。

「あっさり」もあるので私が行くときはこちらをオーダーするようにしていますが、それでもわりと味が濃い目のように思います。

でもこってり好みの人には支持が高いようで、食事どきになるとお店の前に行列ができるほどの人気店です。

天下一品
住所:617 Kapahulu Avenue, Honolulu
電話:737-1211
営業時間:11~22時(金、土は23時まで)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1