「ホノルル・コーヒー・カンパニー」のおいしいコーヒーでほっとひと息


Published on 09.04.06

【ハワイだより29】味も雰囲気もバツグンの「ホノルル・コーヒー・カンパニー」は、ハワイでも稀少なくつろぎの1杯が楽しめるお店

オイシイコーヒーで寛ぎたい

ショッピングの合い間に、午後のひとときに、ホッとひと息ついて飲むコーヒーは最高!

ハワイにもおなじみの「スターバックス」「シアトルズ・ベスト」がありますが、せっかくハワイに来たのなら「ハワイだけにしかない」ショップでコーヒータイムを楽しんでみませんか?

【関連くちこみ】スタバやシアトルズ・ベストが併設された書店に行こう

今回は、オススメの「ホノルル・コーヒー・カンパニー Honolulu Coffee Company」を紹介したいと思います!

ホノルル・コーヒー・カンパニーは、アラモアナ・ショッピング・センターなど、ハワイの6ヵ所(ホノルル5店舗、マウイに1店舗)にあります。

厳毎日自家焙煎しているからオイシイ

私のお気に入りは、アラモアナの3階にあるショップ。

 

通路に面したオープンスタイルのカフェながら、とっても落ち着いた雰囲気が魅力。

お値段はほかのコーヒー・ショップとそれほど変わりませんが、味は本格的。

1軒の契約農家で育てられ、ていねいに人の手で摘まれたコナ・コーヒーだけを使っているそうで、一杯のカップからもそのこだわりを感じることができます。

このショップの真んなかにはどーんと大きなロースターが置かれていて、ココで毎日焙煎するんだそう。

それを見ているだけでも、なんだか本格的な味わいのような気がしてきます。

軽食をとるのもオススメ

お気に入りポイントのひとつが、店内で飲む場合には紙コップではなく、陶器のカップに入れてくれること。

しかもラテやカプチーノなどをオーダーすると、飲むのがもったいなくなるようなステキなアートを表面に施してくれます。

ハワイには日本の喫茶店のようなスタイルのコーヒーショップが少ないのですが、ココではとってもくつろいだ時間を過ごせるような気がしています。

コーヒーのほかにも、紅茶やスムージーなどのメニューもあります。またちょっとしたペストリーやおしゃれなケーキ、ジェラートなどもあるので、軽食をとるのにもピッタリ。

おみやげもそろいますよ

店内ではコーヒー豆やマグカップなど販売しているので、ついでにおみやげショッピングもできちゃいます。

コナ・コーヒーもほかのコーヒーと同様、いいものは本当においしいので、コーヒー通の人にプレゼントしたら喜ばれそうです。

ほかにも、同じくアラモアナの3階にキオスクタイプのショップがあり、ここは完全にオープンエア。

ワイキキにはシェラトン・モアナ・サーフライダーにもカフェがあり、ここも日本の喫茶店のような落ち着いた雰囲気です。

またシェラトン・プリンセス・カイウラニにもキオスクがあるので、ハワイでコーヒーを飲みたくなったら、ぜひ一度おいしいコーヒーを味わいに出かけてみてください!

ホノルル・コーヒー・カンパニー アラモアナ店
住所:1450 Ala Moana Blvd, Space #3066 Honolulu, HI 96816
電話:949-1500
営業時間:8時30分~21時(月~土)、9~19時(日)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1