【オアフ】朝からビッグサイズなパンケーキにノックアウトされた「マック24-7」。テイクアウトもオススメ! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.08.11

【オアフ】朝からビッグサイズなパンケーキにノックアウトされた「マック24-7」。テイクアウトもオススメ!

パンケーキは超アメリカンサイズ!

09年1月、5才の息子と訪れたハワイ・オアフ島。

ワイキキサンセットから徒歩で数分の距離にある「ヒルトン・プリンス・ワイキキ・クヒオ」のなかにあるレストラン「マック24-7」のパンケーキがオイシイとガイドブックにあったので、朝食に訪ねてみることに。

一見小さなホテルですが、そこはヒルトン。なかはゴージャスで高級感あり!でした。

「マック24-7」もすごくキレイで、スポーツバーみたいな雰囲気のお店です。

【関連くちこみ】アメリカンサイズのおいしさ!「マック24-7」

レストラン入り口横にある売店では、スターバックスのコーヒーを販売しているほか、菓子パンやサンドイッチなどもあり、店内のコーヒーもスターバックスのコーヒーが出されてます。

さっそく「キッズサイズ」(6ドル)のパンケーキを頼んでみると、この大きさで3枚重ね……恐るべしアメリカの子供。

おつぎは焼いた豚のリブをほぐした豚肉をサンドした「Pulled Pork」(13ドル)。ツナサンドを頼もうと思ったら、ツナ=マグロ(生)だというので、こちらに変更・・・。

ポークとありますが、コンビーフよりも荒く裂いたようなお肉が甘ったるいソースで絡めてあり……う〜ん、私たちの口には合わず・・・・。

Eggs n Meat」(13ドル)は、好きな卵料理にしてくれます。

コーヒー(4ドル)を2つ頼んだら、ポット入りで来ました。カップは2個でしたが、これまたビッグなコーヒーカップでして、ポットも4杯はとれる量が入ってました。

なにもかもビッグサイズなので、人数より少ない品数を注文したほうがいいです!

パンケーキはフワフワでオイシかったので、後日持ち帰りしようと訪ねると、ちょうどこの日は「エルビスプレスリーのバースディ」だそうで、店員さんはみんなエルビスでした(笑)

せっかくなので、「エルビス」(ピーナツバター&ベーコン)を注文。

しばらく待つと、大きな手下げ袋を渡されちょっとドキドキ・・・コンドの部屋で開けてみると!!

超ドデカサイズのパンケーキに一同ビックリ!!(左下にタバコを置いてみました)

たしか14ドルちょっとだったと思います。これまた3枚重ねで、厚さも1センチくらいあり、ちゃんとシロップも別にたっぷりくれました。

ふっくらフワフワでオイシイんですよ〜。でも・・・5人家族でも1枚半(半分)しか食べられませんでしたた〜〜〜

09年3月にカラカウア通りを西に歩き、サラトガ通りに入ってすぐの場所にリニューアルオープンした「エッグスンシングス Eggsnthings」もいいですが、ココもオススメです。

マック24-7
住所:2500 Kuhio Ave. Honolulu, HI 96815 ヒルトン・プリンス・ワイキキ・クヒオ1階
電話:808-921-5564
営業時間:24時間(無休)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1