【オアフ】約30ドルで和牛からロブスターまで食べ放題!「まきの茶屋」でのディナーは評判どおり美味しかった - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.08.01

【オアフ】約30ドルで和牛からロブスターまで食べ放題!「まきの茶屋」でのディナーは評判どおり美味しかった

アロハタワーにある人気の食べ放題のお店「まきの茶屋」へ!

09年1月に、5才の息子と私たち夫婦、両親の5人で訪れたハワイ・オアフ島。

ホノルル港のシンボル的なタワーといわれながらも、あまり訪れることのない(?)「アロハ・タワー Aloha Tower」ですが、食べ放題のお店で大人気の「まきの茶屋」があるというので、行ってきました。

アロハタワーの前の港からは、ディナークルーズでおなじみの「スターオブホノルル号」が出航します。

「まきの茶屋」は、アロハタワーの下にあるショッピングモール「アロハタワー・マーケットプレイス」の2階にあります。

ワイキキからは、タクシーで約10分。「ワイキキトロリー」(レッドライン)で約15分、「JTB OliOli」トロリーで約15分、「ザ・バス」でなら#19、#20、#42利用で約25分。
ディナーは29ドル前後(7才以下は半額)とそれなりにお値段がしますが、カニ、ロブスター、和牛、天ぷら、鮨、焼きそば、コロッケ、ラーメン、うどん、サラダ、点心、シーフードなどなどデザートも充実しています。

うれしいのは、現地情報誌や情報サイトで「女性半額」クーポンがゲットできること♪(時期によりクーポンの内容や有効期限も異なります)

わが家は、ディナータイムの開店前に並んだので入店できましたが、開店が近くなるとゾロゾロと人が集まってきます。

開店時間の少し前に「チェックイン〜〜」と掛け声を掛け、予約のお客さんのチェックをしてから入店させるのですが、手際が悪い!!!

予約者から入店させるというのはわかるのですが、順番に店員さんが連れて行く……しかもナカナカ戻ってこないので時間のかかること、かかること!

開店からさらに15分も待ちました・・・・。

制限時間があるわけではないようなので、どんどんテーブルへ案内すればいいだけだと思うんですけどね〜。

どうせ食べ放題なんだし・・・・システムがわかりません。

スムーズに入店するためにも、からなず予約することをオススメします。

和牛からロブスター、デザートまで揃ったラインナップ

食べ物は子供ウケしそうなものが多いですが、どれもオイシくて、少なくなるとすぐに補充してくれます。

デザートのクレープもその場で焼いてくれて、アイスクリームもたっぷり乗せてくれます。

ソフトドリンクは1度オーダーすれば飲み放題ですが、カップが大きいので2杯が限界かも(笑)

「うに○皿食べたぞ〜、僕はカニ○本食べたぞ〜」と、食事の後も盛り上がれるので人数 は多いほうが楽しいですよ(笑)

ランチ(16ドル)には、ロブスター、カニ、和牛はないようなので、これらを食べたいのならディナータイムか、電話で確認してから訪れるほうがいいと思います。

まきの茶屋
住所:1 Aloha Tower Dr., Honolulu
電話:585-6360
営業時間:11時30分〜14時(ランチ)、17時30分〜21時(ディナー、土・日・祝は17時〜)
料金:ランチ/12.98ドル(月〜金)、15.98ドル(土・日)、ディナー/27.98ドル(月〜木)、$28.98(金〜日)。子供(4〜7才)は大人の半額、3才以下無料

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1