【ロンドン】充実した遊具とお散歩にうってつけの園内は現地ファミリーにも人気!「ホランド・パーク」に行こう - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.09.28

【ロンドン】充実した遊具とお散歩にうってつけの園内は現地ファミリーにも人気!「ホランド・パーク」に行こう

遊具が充実した「ホランド・パーク」

09年8月、 3才の息子と訪れたのはロンドン

息子も観光ばかりでは、少し飽きてきた様子。そこで、ロンドン市内にある公園「ホランド・パーク Holland park」に遊びに行くことに。

このホランド・パークに行くことになったのは、遊具が充実しているとの口コミ情報を事前に得ていたから。

 

ホランドパークは、ケンジントン・ガーデンズの西側にあり、地下鉄の駅ではハイストリート・ケンジントン、ノッティングヒルが利用でき、「ホランド・パーク・ステーション Holland Park Station」駅からだと徒歩5分くらい。

園内はとにかく広い!  プレイグランドに行くまで、森をお散歩しているという感じです。

少し歩くと、園内には「京都庭園」という名前の本格的な日本庭園も。


1991年に京都商工会議所により寄贈された庭園だそうで、皇太子がこの公園を訪れたのを記に開園したのだとか。

充実した遊具でたっぷり遊べる

プレイグランドにはたくさんの遊具がありました。

まず、お花の電話。

地中でもうひとつのお花の電話と管がつながっていて、離れた場所にいる友達と話ができます。

こんな風景、トーマスの映画でも出てきますね!

この公園の遊具で息子が気に行ったのはコレ(下の写真)。

いろんな人を巻き込んで、自分は座ったり、乗ったりしているだけなのですがとても楽しかった模様!

とまりたいときは、「ストップ、ストップ」と。この辺から息子は訳のわからない英語を話しだしましたが、子供同士で話すとすぐに覚えるようです。

ここでピクニックをする人も多く、私もおにぎり持って行きたかったなぁと。
ちなみに、少し離れた場所にも砂場やちょっとした遊具があるエリアもありましたよ! こちらは、もっと小さな子ども向けですが……

イングリッシュガーデンやカフェも

遊んだあとは、お昼ごはんを食べるために公園内のカフェへ。

途中、こんなステキなイングリッシュガーデンもあり、ハーブも植えられていました。

ガーデン前にはベンチなどもあり、本を読んだり、休憩をする人が思い思いに過ごしていました。

カフェでは、残念ながら軽食のみで、サンドイッチをいただきました。

この公園は子供からお年寄りまで楽しめる雰囲気のいい公園で、のんびりでき、息子も大満足!

地元の人とも触れ合ったし、行きたかったイングリッシュガーデンにも行けたし、息子も遊べたし。ということで、イチオシの公園です!

ホランド・パーク
住所:76 Holland Park Avenue Notting Hill London W11 3RB
電話:7222-1234

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1