【子連れオアフ】本格的な韓国料理も手軽に味わえるうえ韓流コスメもそろう!ドンキの隣にある韓国マーケット「パラマ・マーケット」に行こう


Published on 09.09.28

【ハワイだより54】韓国料理が手軽に味わえ韓流コスメもそろうて…ドンキの隣にある韓流スーパー「パラマ・マーケット」

韓国系のスーパーは利用価値大

日系人や在住日本人が多いハワイには日系スーパーマーケットがいくつかあり、日々の生活には欠かせませんが、韓国系スーパーマーケットもなかなか利用価値大。

韓国マーケットもいくつかありますが、ワイキキ近くでは、ドンキホーテのお隣にある「パラマ・マーケット Palama Market」が便利です。

店内は韓国一色! お店の入口あたりからキムチの香りが漂ってきて、コリアンフード好きにはたまりません。

フードコートや総菜で気軽に韓国料理を

向かって右側にはこじんまりとしたフードコートがあり、コリアンBBQやビビンバ、冷麺などの韓国料理が味わえます。

ちょっと小腹が空いたときや、お買い物のついでにカンタンに食事をすませたいときには便利。テイクアウトもオーケーです。

入口からまっすぐ正面には野菜や果物などが売られています。

ホテルに滞在していると生鮮食品は必要ないと思いますが、ぜんまいや豆つきもやしなど、韓国らしい食材も多く見ているだけでも楽しめます。

そして奥にはお惣菜の量り売りのコーナーがあります。

白菜キムチをはじめ、きゅうり、大根、カニ、カキのキムチなど20種類近くもの漬物やお総菜が用意されています。

家で本格的な韓国の味が楽しめるので、わが家もたびたび出かけてはここでキムチなどを買っています。

おみやげとして喜ばれるものも

「ハワイみやげ?」と不思議がられてしまいそうですが、おみやげにも喜ばれそうなものもいろいろあります。

家庭で韓国料理を作るときに大活躍の唐辛子の粉はたっぷり入ってお買い得。高麗人参茶も種類が豊富に揃ってます。

私がかならず買ってストックしておくのは、「辛」のカップラーメンと、豆腐とお肉やミックスシーフードと合わせて煮込むだけでできるスンドゥブの素。

急に辛いものが食べたくなったときに活躍してくれて、日本に帰るときにおみやげに買って帰ることもあります。ハワイなのに「なんで?」とかならず聞かれますが……

韓国コスメのお店もあります

店員さんは韓国の人。レジで韓国語で話しかけられて「??」となることもありますが、みなさん英語もできるので大丈夫。

ちなみにお客さんもほとんどが韓国の方なので、すっかり韓国に来たような気分が味わえます(?)。レジ前には携帯電話などいくつかの小さな専門店が並んでいますが、なかに化粧品のお店も。

日本でも知られているアモーレ・パシフィックなども取り扱っているので、韓流コスメに興味がある人はのぞいてみるのもおもしろいかもしれません。

余談ですが、パラマ・マーケットの入り口前には「カリコ・テラス Ka Liko Terrace」というヘルシーな素材を使ったお弁当屋さんがあります。

オーナーは日本人。現在、ほかの店舗をオープンする準備のため休業中で、再開は未定のようですが、ヘルシーでいておいしいと日本人にもロコにも人気のお店です。

パラマ・マーケット Palama Market
住所:1670 Makaloa Street honolulu
電話:945-3900
営業時間:9時~21時

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1