【ロンドン】子供用品専門ショップ「トロッターズ」では、水槽に泳ぐ魚をみながらヘアカットしてもらえる - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.09.09

【ロンドン】子供用品専門ショップ「トロッターズ」では、水槽に泳ぐ魚をみながらヘアカットしてもらえる

子供用品専門店「トロッターズ」

09年8月、3才の息子を連れて訪れたロンドン

滞在先のホテル「シェラトン・ベルグラヴィア SHERATON BELGRAVIA」から、チェルシー地区は徒歩圏内。

【関連くちこみ】「シェラトン・ベルグラヴィア」宿泊記

今回は、スローン・スクエア Sloane Square駅まで10分ほど歩き、子供用品専門店の「トロッターズ Trotters」に行くことに。

【関連くちこみ】王室御用達食材店もありちょっとハイソなチェルシー地区

キングス・ロード Kings roadを歩くと、インテリア雑貨などを扱うデパート「ピータージョーンズ PETER JOHN’S」がありますが、そのすぐ横にあります。

 

Trottersとは豚足の意味。ブタのキャラクターが印象的な外観です。

「頭から足先まで子供に関するアイテムはすべてココで揃います!」というお店のコンセプトどおり、子供服から靴、雑貨に至るまでディスプレーされています。

ママが商品を見ている間は、子供は熱帯魚の水槽を見たり、トロッターズのロゴマーク入りのオモチャのクルマに乗ったりできます。

店の奥には靴コーナーがあり、息子も靴のサイズを測ってもらいましたが、足の横幅をメジャーで測ってもらったのははじめてで感動! けっきょく靴は買いませんでしたが……

ヘアカットの腕前は!?

ココに来た目的は「息子の髪の毛を切ること」。

お店の前を通った際、息子が熱帯魚の水槽越しに見えたヘアカットコーナーが気に入ったのか「ママ、ボクここで髪の毛切るーーー」。

この日に限って、予約がいっぱいで予約が取れたのが夕方17時20分。本来ならば、この写真のように髪を切ることができる予定でしたが……


息子は時差ボケにより沈没……なにをしても起きませんでした。

けっきょく、私と夫が交代で息子の重い頭を支えながら髪の毛を切ってもらうことに。

髪の毛を切り終えたそのとき、薄っすら目を開けましたが、またすぐに熟睡。

翌朝起きてから、やっと髪の毛が短くなったことに気がついたのでした。髪の毛を切る際は、時差ボケを考えて午前中にしてあげたほうがよかったなぁと反省。

旅行中だとこのような時間をとるのはなかなかムズカシイかと思いますが、いい思い出になりますよ!

ちなみにお値段は、3才以下が13.50ポンド(約2080円)、3才以上が14.50ポンド(約2200円)でした。

トロッターズは、このキングスロード店以外にも、ケンジントン店、クラパム店、ターンハム・グリーン店、ギルフォード店があるので、ホテル最寄りのお店でヘアカットするのもいいかもしれませんね。

ただ技術的には、日本のほうが上手かと思いますが。

ちなみに、ハロッズ内にある美容院にも子供向けシートがあったので、ロンドンで子供のヘアカットに挑戦したい人は要チェックです!

トロッターズ キングスロード店
住所:34 Kings Road London SW3 4UD
電話:0207 259 9620

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1