【スペイン】マラガの歴史的建造物「ヒブラルファロ城」と「アルカサバ」をめぐるコース


Published on 13.12.18

【スペイン】歴史的建造物「ヒブラルファロ城」と「アルカサバ」は見逃せない…マラガのお城をたどるコース

子連れ海外旅行★DATA

  • 旅先…スペイン・アンダルシア州マラガ県マラガ
  • 旅行時期… 2012年10月
  • 旅行期間…1泊2日
  • いっしょに行った人…7才の娘、夫
  • 旅行スタイル… 個人旅行。グラナダから長距離バス「Alsa」を利用。「トリップ・マラガ・アラメダ・ホテル」に滞在。
マラガのお城をたどるコース

アンダルシア州の「マラガ Malaga」は、人口約56万人のスペイン第6の規模を誇る都市。

マラガの歴史的建造物として、ぜひ見ておきたいのが「ヒブラルファロ城」と「アルカサバ」。

ヒブラルファロ城は、イスラム教に支配されていた時代にユースフ1世により14世紀に建てられました。

アルカサバは、古代ローマの要塞跡に8世紀から建てられたアラブの城塞。隣接した立地なので、両方回るのがオススメのコースです。


↑入場の際にもらえる、ヒブラルファロ城のパンフレット。

入場料は、ヒブラファロ城のみ(アルカサバのみでも)だと大人/2.2ユーロ、16才以下は0.6ユーロ。両方を訪れる場合は、両方で3.55ユーロに割引されます。

まずはタクシーで丘のうえにあるヒブラファロ城を訪れ、そのあとふもとにあるアルカサバにいくプランにしました。

お城はとにかく広い!

映画に出てきそうな城壁に、夫が興奮。夫は「ゲーム・オブ・スローン」というファンタジードラマにハマっていたので、その光景に感動していました。

娘も、高い塀に囲まれた長い順路を迷路気分で楽しんでいました。

このお城の魅力のひとつは、展望台から眺める景色で、目のまえに広がる青い海と町の景色は本当にキレイ。


↑大聖堂やビーチ、そして丸い建築物の闘牛場まで見えます。

城内には展示室もあり、当時の兵隊のユニフォームや鉄砲を持ったお人形が飾られてありわかりやすい。

移動するのはちょっとタイヘン…

お城のあとは、アルカサバへ。

お城からアルカサバへ続く通路はわりと急な坂。なので、膝の弱いわたしは夫につかまりながら歩きました。

7才の娘は私より体力も運動神経もいいのでスイスイ駆け抜けてましたが、地面も石畳なので履き慣れた靴で訪れるのが正解。


↑アルカサバから、丘のうえへと続く道と城が見えます。

また、城のなかも段差が大きいのでベビーカーはムズカしいので、抱っこヒモを持参してくださいね。

アルカサバでは、イスラムの文化が残るステキな建築物や庭園を見ることができ、アラビアのお姫様にでもなった気分に。

作りもふんだんに重ねて作りあげたカベや階段は非日常的で、娘もワクワクしながら昇り降りしてました。

アルカサバから見下ろす街の景色もステキ。ただ、こちらも段差が大きかったりするので気をつけて。

昔にトリップしたような冒険ができ、楽しいひとときを過ごせました。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1