【子連れバリ】昼食つきのライドで大人67ドル。ウブドからクルマで30分の「バカス・エレファント・ツアー」に参加 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.10.15

【子連れバリ】昼食つきのライドで大人67ドル。ウブドからクルマで30分の「バカス・エレファント・ツアー」に参加

バカス村のエレファントツアーに参加

09年9月に、1才7ヵ月の娘と夫の母(77才)と4人ででかけたバリ島。

象というとタイのイメージですが、バリ島にも象に乗れるところがあると知り、子供に本物の象を間近で見せたくて(本当は自分が一番乗ってみたかったのですが)行ってみました。

予定では、ウブドを30分ほどクルマで北上した場所にあるタロ村の「エレファント・サファリパーク Elephant Safari」に行くつもりでした。

が、悪天候のためガイド(チャーターしたクルマの運転手)のすすめで急きょ予定を変更。

ウブドからクルマで東に30分ほどのクルンクン県バカス村にある「バカス・エレファント・ツアー Bakas Levi Rafting Elephant Tour」に参加しました。

ちなみに、デンパザールからは30キロほど離れており、クルマで1時間で到着します。

ガイドブックに載っていなかったのでちょっと不安でしたが、着いてみると欧米からのツアー客で賑わっていました。

象に乗る時間は30分間と短いものの、そもそも1才の子供には1ヵ所長時間はムズカシイし、ほかにも行きたい場所がある私たちには、エレファント・サファリ・パークより結果的にはオトクでした。
ビュッフェ昼食、保険付きでエレファントライド(30分)付きのコースもあり、大人/67ドル、子供/45ドル、乳幼児/30ドル(ホテルからの送迎も希望すれば無料でサービス)。
わが家は現地支払いとなりましたが、上記と同料金で象乗りに初挑戦。ほかにも、象ライド15分、40分、1時間のコースがあります。

ちなみに、エレファント・サファリパークは、象ショーなどがついて1日大人/86ドル、子供/58ドル、乳幼児/23ドルです。丸1日エレファントサファリパークで過ごしたい場合にはオトク。

30分のコースは充実した内容

バカス村のほうは、時間も短めで施設もこじんまりとしていますが、ジャングルのような雰囲気のなか平坦な道から坂道を歩き、途中象がエサを食べたり、最後は象のプールに入るという内容。

ドキドキしたりの30分間で、十分にエレファントライドを楽しめました。

象のお世話係が、途中何度も立ち止まってはナイスショットな写真撮影をしてくれるのでカメラは忘れずに持参しましょう。

それから注意点がひとつ。わが家は夫と夫の母で1頭。私と1才の子供で1頭の象に乗ったのですが…

もともとバランスの悪い私は、子供を抱っこしながらだと落象しそうで子供もろとも落ちないように必死でした。

右手は椅子の取っ手をつかみ左手にわが子を抱き抱え、夫たちや周りのライド客の優雅な笑顔をよそに、ときおり絶叫する始末。

自力で乗れない小さな子供を抱っこして乗る場合は、夫など力のある人にお願いすることを強くオススメします。それさえ気をつければ、とても楽しいエレファントライドになるはずです。

はじめて乗った象に大喜び!

子供は、はじめて間近で見て、乗ることができた本物の象に大興奮でした。

よほど印象深かったのか、いまでも象を絵本やテレビでみるたび喜々とした表情で「パオンパオン」と言っているので、がんばって乗ってよかったと思いました。

エレファントライドが終了してから、施設内のレストランでビュッフェ形式の昼食をとりました。

インドネシア料理と洋食をミックスしたような、ちょっと不思議な味の数々でしたが、象を眺めながらの食事は楽しく、またレストランの従業員が子供をとてもかわいがって遊んでくれました。

「自分たちがみていてあげるから、お母さんゆっくり食事を召し上がれ」と言ってくれ(たぶんそう言っていたと思います)、ひさびさにゆっくり食事ができました。

バリの人たちは、本当に子供好きで優しい人ばかりなのでうれしいです。象が近くにいましたが、広くて風通しがいいのでニオイはまったく気になりませんでしたよ。

バリ島でのエレファントライド、子供連れ旅行にはぜひオススメです!

バカス・エレファント・ツアー
アクセス:個人で行く場合には、ドライバーにクルンクンにある「BAKAS LEVI ELEPHANT TOUR」に行きたいと伝えてください。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1