【子連れ成田空港】成田近隣の民間パーキングでは、「クルマの空港受け渡し」プランが快適でオススメ! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.10.15

【子連れ成田空港】成田近隣の民間パーキングでは、「クルマの空港受け渡し」プランが快適でオススメ!

成田空港での駐車場選び

09年4月のハワイ旅行では、友人ファミリーも一緒なのでクルマで成田空港まで行くことに。

成田空港内にも駐車場はありますが、1日1500円×7日間=1万500円かかります。

少し離れた場所にある民間の駐車場(要予約)の空港へのシャトルバス送迎つきプランなら、1泊500円ほどとかなり安く利用できます。
ただし、そのほかに保険代や特別シーズン料などが加算されるところあります。
以前、安さ重視でこのシャトルバスプランを利用しましたが、乗り合いのため15分ほど待たされ、マイクロバスの車内にスーツケースも持ち込まなければならず、上げ下ろし作業がめんどうでした…

帰国時には、さらに荷物が増えていたこともあり、ジジ&ババには空港でスーツケースとともに待っていてもらい、 シャトルバスにて送迎してもらってからクルマで空港へ戻りジジ&ババをピックアップ…

距離は近いのですが、なんだかとても疲れた記憶だけが残りました。

今回も人数が多く高齢者も一緒だったので、イエローパーキングという会社の「Bプラン:成田で受け渡し」プランを選びました。

【関連くちこみ】成田空港近隣にある民間駐車場の選び方

2000円ほど高くはなりますが、頭数で割れば数百円ほどですみます(ちなみに、今回は8日間で5250円)。

このサービスは、空港近くまで来たら駐車場に電話をし、出発ターミナル前でクルマを預かってもらい、帰国した際もターミナル出口までクルマを持って来てくれるので、とってもらくチン!!

往復ともに、対応はすばやく、1分たりとも待たされることなく感動しました〜。

これからはずっとこのプランで行こうと思います♪

イエローパーキング

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1