【子連れ海外旅行持ち物】1日中立ちっぱなしでもふくらはぎはやわらかいまま!「おでかけメディキュット」


Published on 09.10.22

【旅モノ40】1日中立ちっぱなしでもふくらはぎはやわらかいまま!「おでかけメディキュット」

【今週の旅モノ】「おでかけメディキュット(エスエスエル ヘルスケアジャパン、2310円)

サイズ: レディースM(足首19~23センチ)、レディースL(足首21~25センチ)

■商品の特徴
◉医学に基づく段階圧力設計。「一般医療機器」の認可を受けたハイソックスで外出中もむくみをケア
◉独自の網編み分け技術で足首をキュッと引き締めつつ、つま先はしめつけすぎないゆとり設計
◉サイドに入ったサポートラインが脚をすらりと見せてくれる

立ちっぱなしだと足がむくむ…

ひまわり(母):た、た、た、ただいまー・・・あー、もう限界・・・。

たいが(息子)・ふたば(娘):おかーさん、おかえりなさい!  ねぇ、ねぇ、バザー楽しかった?  あれ、おかーさん、ぐったりしてるけど大丈夫・・・?

:うぅぅぅ、1日中立ちっぱなしで脚がパンパン・・・。楽しんでる余裕なんてなかったわよ。しかも明日もバザーは続くなんて(涙)。ダレかワタシを足マッサージ屋に連れてってー!

乾太郎(父):あれれ、誰が叫んでいるのかと思えば(笑)。おかーさんずいぶんお疲れのようだね。この土日は町内会のバザーだっけ?

:そうなの。キラクに係を引き受けたものの、フタを開けてみれば朝早くから夕方までほぼ立ちっぱなしの重労働(涙)。想像以上にハードだったわ。明日もガンバらなきゃいけないけど、脚がむくんでカッチカチよ。なんだか食欲も出ないくらい疲れたなぁ・・・。

:えっ、おかーさんが「食欲がない」なんて! うーん、相当疲れているようだね・・・。

今日の夕飯は子どもたちと適当にすませるから、おかーさんはお風呂にゆっくり浸かってから寝るといいよ。そして、明日のバザーにはコレを履いて行きなよ。

:「おでかけメディキュットハイソックス」。あ、「メディキュット」はむかーし使ったことあるわ! へぇ、最近はこんな風に外出中にも履けるおしゃれなタイプもあるのね、知らなかったわ。

:おかーさんは旅先でもしょっちゅう「脚がむくんだ」の、「脚がだるい」の言ってるからさ。先日、高城剛著の「サバイバル時代の海外旅行術」で紹介されているのを読んで、つぎの旅行に備えて準備しておいたんだ。

「一般医療機器」として認可され、医療現場で採用されているというのもよさそうだなぁ、と思って。

:えっ、ほんとに! ワタシのために用意してくれていたなんてすごくうれしいわ、ありがとう!!

:(あちゃー、「いや、じつは自分が試してみようと思って買ったんだ」なんて口が裂けても言えないな・・・)いやいや、オットとして当然のことをしたまでさ。

:おとーさんの優しさのおかげで明日もやる気が出てきたわ! では、お風呂に入ってすぐ休むことにするわね。

:うん(ふー、よかった)、たいがとふたばはボクが寝かせるからゆっくり入っておいで。

履き方は普通の靴下と同じ

(翌朝)

:あーぁ、疲れていたせいか爆睡しちゃったわ。お風呂にゆっくり入って脚を高くして寝たおかげで、疲れは少しとれたわ。

:それはよかった。今日のバザーは「メディキュットおでかけハイソックス」でバッチリなはずだよ!

:頼りにしてるわ。でもね、昔の記憶だと、メディキュットのような「着圧ハイソックス」って、すごくきつくて履くのがタイヘンだったように思うの。ほら、生地もストッキングよりかなり厚手で固めでしょ? ただでさえ忙しい朝、靴下を履くのに時間をかけていられないのよね。

:まぁ、まぁ、そう言わず、とにかく試してみようよ。

:ええ、そうね。まず「ソックスをたぐりよせて、つま先を入れる」と。ん? つま先を入れるときは少しきつそうに感じたけれど、かかとまで思いのほかすんなり入ったわ。

つぎに、「足首まで引き上げ、かかとの位置を合わせたら、両手の親指を内側に入れ、均等にひきあげる」と。あれれ? ふくらはぎの部分もきつさを感じないわね。

:見ているぶんにはとてもすんなり履けていたように思うよ。時間的には普通の靴下とさほど変わらないよね。履いてみた感じはどう?

:予想していたような強い締め付け力は感じないわ。逆に物足りない感じ(笑)。このくらいのタイトさならずっと履いていてもまったく苦にならないわ。

サイドに入ったラインもかわいいし、これなら普通のハイソックスとしてこれからのシーズン重宝しそう。会社や学校の制服なんかにも合いそうだし、ブーツの下に履くのにもちょうどいいわね。

うん、気に入ったわ! どう、なんだかワタシのゾウ脚がほっそり見える気がしない??

:ははは・・・、それはコメントのムズカシイところだけれど、まぁ、本人がそういうキブンになれるのが一番かと(汗)。

でもまぁ、ソックスの色が黒だからということもあるけれど、ちょっぴりスッキリして見えるかなぁ??

:ふふふっ、これでムクミとおさらばできるなら、日中と言わず、夜も履いて寝ちゃおうかしら~。

:おーっと、おかーさん、「おでかけメディキュット」はあくまで日中専用。寝るときには「おやすみメディキュット」という商品があるんだよ。

「おでかけメディキュット」は足首には29hPa、ふくらはぎには20hPaの圧がかかるようになっているんだけれど、寝ている間に装着する「寝ながらメディキュット」は、足首が21hPa、ふくらはぎが16hPa、ひざ上が11hPaと、おでかけメディキュットより低い圧力設計になっていて、素材や色も寝るとき専用に設計されているそうだよ。

最近はこの「寝ながらメディキュット」がとても人気なんだって。

:それいいわね!! 昨夜はゆっくりお風呂に入ってふくらはぎをマッサージできたからだるさが取れたけど、平日は子どもと一緒に慌しくお風呂に入っているから、ゆっくり湯船に浸かることなんてできないもの。

履いて寝るだけで脚のダルさやムクミが取れるなんて夢のよう! ねぇ、おとうさん、「寝ながらメディキュット」は用意してくれてないの??

:あ、えーと、いやいや、まずは「おでかけメディキュット」の効果を見てから、ね、ははは。

:じゃぁ、「おでかけメディキュット」の効果を見て「おやすみメディキュット」も買っちゃおうっと! ますます元気が出てきたわ。では、バザーに行ってきます!

むくみにはかなりの効果!

(バザーから帰宅)

:ただいま~!

た・ふ:おかえりなさい! おかーさん、きょうはニコニコだね!

:お疲れさま。どうだったかい?

:昨日のだるさが不思議なくらい疲れなかったわ! 脱いでみると、ほら! ふくらはぎがカッチカチでなく、やわらかいままよ。

海外旅行先でも「脚がだるくてマッサージ屋に直行!」なんてことがなくなりそうだわ。

:効果はバッチリのようだね。履いていて苦しいことはなかった?

苦しくはないんだけど、履き方が悪いのか足首の前にシワが寄ってしまうの。バザーで一緒だったママさんも愛用しているというので聞いたら、やはりシワはできやすいみたい。シワに気付いた時点で都度引き上げるしかないそうよ。

そのママさんの話だと、このソックス、とっても丈夫なんですって。ネットに入れて普通に洗濯機で洗っているけれど、効果は持続したままとっても長くもっているそうよ。

一般的な着圧靴下とくらべて「少し値段が高めかな?」と思ったけれど、とてもしっかりできているので経済的と言っていたわ。

:いやぁ、効果も上々で用意しておいた甲斐があったよ、ははは。

:あ、そのママの話だと男性でも愛用者が増えているんですって。あいにく男性用メディキュットはないそうだけど、おとうさんが履いてる姿を想像したらちょっと笑えるかもー(笑)。

:は、ははは、まさか、ボクが履いてみたいと思っているわけないだろう(汗)。

:でも飛行機内でのむくみをおさえる「ドクターショール フライトソックス コットンフィール」なら男女兼用よ。

:えっ、そうなの? しまった、ボク間違って買っちゃったんだ!!

:ん? もしや自分用に買ったものだったの・・・!? 優しいなぁ、って感動してたのに・・・。

:あっ、いや、その・・・。

:今日も夕飯はポケットマネーで適当に済ませてくださいね(キッパリ)!

[amazon]B001IWOFXW[/amazon]
■寸評
乾:★★★★★(星5つ)
高城剛さんも愛用しているというので店頭でチェックしてみたわけですが、とにかく種類が多くてビックリしました。男性は女性ほど脚のむくみは気になりませんが、旅先で脚がだるくなることはけっこうあるもの。さっそく「ドクターショール フライトソックス コットンフィール」を改めてチェックしておこうと思います。

ひ:★★★★★(星5つ)
ワタシはもともと脚が疲れてむくみやすいので、海外旅行の際には旅先のマッサージ屋に駆け込むこともしばしば。それはそれで楽しいのですが、子どもを連れているとマッサージ中おとなしく待っていられないのがネックでした。このソックスは履いてれば疲れにくいのはもちろん、疲れてむくんでしまった後に履いてもキモチよかったです。今度はぜひ「おやすみメディキュット」を試してみたいなぁ。

:このくつしたをはくと、おかあさんのあしがほそくみえるよ(っていったら、おかあさんがとってもよろこんだんだ、イヒヒ)!
:おかあさん、くつしたかわいい!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1