【ハワイ島】まるで片栗粉のように心地いい白砂のビーチ「パプナ・ビーチ」で、6才の息子はボディーボードデビュー! - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.11.12

【ハワイ島】まるで片栗粉のように心地いい白砂のビーチ「パプナ・ビーチ」で、6才の息子はボディーボードデビュー!

ハワイ島ではめずらしい白砂のビーチ

09年4月、6才の息子と友人ファミリーとともに出かけたハワイ旅行

ハワイ島でわが家が宿泊したのは、ワイコロアにあるコンドミニアム「アウトリガー・フェアウェイ・ヴィラズ Outrigger Fairway Villas」。

【関連くちこみ】「アウトリガー・フェアウェイ・ヴィラズ」宿泊記

ハワイ島は真っ黒な溶岩海岸やガケになっているところも多く、ビーチが見えてもそのまま入ることができない…など聞いていましたし、レンタカーもあるのでオン・ザ・ビーチにはこだわらず宿を決めました(そのぶん宿泊代も安くなり、候補も増えました)。

今回、私たちのコンドからクルマで10分ほど走ったところに、ハワイ島ではめずらしい白浜のビーチ「パプナ・ビーチ Hapuna Beach」があったので行ってみることに。

[googlemap lat="19.99028817898066" lng="-155.82647323608398" width="465px" height="250px" zoom="10" type="G_NORMAL_MAP"]Kamuela, HI[/googlemap]

【関連くちこみ】全米一のビーチの誉れ高い「ハプナ・ビーチ」

朝食をすませ、9時ころ到着した時点では駐車場はガラガラ。

駐車場にクルマを止め、下り道を少し歩いてビーチとなるのですが、駐車場横にクルマのままビーチへ下りる道もあります(ただし、すれ違いはできないほどの幅)。

こちらには6台ほど駐車スペースがあるのですが、すべて障害者用! そして、いくら駐車スペースがないからといって、障害者用スペースに止めるクルマもいませんでした! これは見習わないといけませんね。

砂はまるで片栗粉のように心地いい!

パプナビーチの砂は、片栗粉のようにやわらかくてキモチよかったです♪

人がほとんどいなくて、ゆっくりのんびりできるステキなビーチでした。


ちなみに、このビーチの前に建つ唯一のホテルが「パプナ・プリンスホテル」です。

[googlemap lat="19.994179948843836" lng="-155.82364082336426" width="465px" height="250px" zoom="16" type="G_HYBRID_MAP"]Kamuela, HI[/googlemap]

オン・ザ・ビーチなので、2名1室で249ドル(税別)〜と少々お高めですが、その価値はあると思います。

ボディボードデビューを果たした息子!

コンドでは子供用にボディ(ブギー)ボードが2つのほか、お砂場セットも用意されていたので、ハワイ島で息子はデビューしました!


このビーチは本当にキレイでした! 私たちのいった時期は波は高くなく、サーフィンには向きませんが子供たちには安心です。

シュノーケルを持っていなかったので魚はよく見えませんでしたが、小さな魚はいました。ほかの人たちはもっと沖で潜っていたので魚が見えたのかもしれません。

ランチ持参でゆっくりしたいところですが、ハワイ島には2泊しかしないので、残念ながら午前中だけでサヨナラです。

さて、わが家が帰ろうとした12時前には満車。駐車スペースもかなりあると思うのですが、出るクルマを待つ列ができていました。

ビーチパラソルの貸し出しもなどないので、子連れは早い時間帯に来て、岩場付近をゲットするといいです。また、岩場の影で直射日光を避けることができるので、お昼寝も可能ですよ。

午前中とはいえ、日差しはさすようにキツかったので日焼け対策はしっかりと準備していきましょう。

ハプナ・ビーチ
住所:Kauna’oa Drive Kohala Coast,Hawaii 96743 U.S.A
*駐車場スペースも十分あり、無料。トイレ、シャワー完備。ライフガード駐在で売店もあり。テーブル&イスのあるスペースも。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1