【教えてトコロさんQ121】マーライオンのキューピーのキーホルダーなど、手ごろなおみやげのオススメを教えて - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.01.13

【教えてトコロさんQ121】マーライオンのキューピーのキーホルダーなど、手ごろなおみやげのオススメを教えて

トコロさんに訊いてみよう!

トコロさんオススメのおみやげは?

シンガポールみやげに「マーライオン」のキューピーちゃんのキーホルダーをもらいました。

次回の旅行で私も購入して帰りたいのですが、売っている場所がわかれば教えてください。

また、こういった手ごろなタイプのおみやげで、トコロさんがいつも購入しているモノがあれば教えてください!!

調味料はコンパクトで喜ばれますよ

「マーライオン・キューピー」は、シンガポール在住日本人の間でもとても人気があります。

シンガポールの象徴「マーライオン」は、頭部がライオン、胴体部が魚という空想上の動物ですが、それをコスチュームとしてキューピー人形に着せストラップ状にしたものが、「マーライオン・キューピー」です。

購入は「DFS Galleria」(免税店)のなかにある「JTBオーチャードラウンジ」でのみ可能です。

在庫が非常に少なくなっているようですので、売り切れている場合あるかもしれませんが、シンガポールからのおみやげにはオススメです。

私が日本へ帰国する際におみやげとしてよく購入するのは、インスタント系調味料。

「チキンライス」や「バクテー」、「ラクサ」の素などはスーパーに行けば購入が可能ですし、とってもコンパクトなのもうれしいですよね。

【関連くちこみ】シンガポールの「バクテー」の名店

評判も上々ですよ!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1