【子連れサンディエゴ】オトクなうえに品ぞろえも豊富!125ものショップで激安な買物を楽しめる「ラス・アメリカス・アウトレット」


Published on 09.11.16

【サンディエゴ*07】オトクなうえに品ぞろえも豊富! 125ものショップで激安な買物を楽しめる「ラス・アメリカス・アウトレット」

メキシコ国境近くのアウトレット

サンディエゴで暮らすようになって、買物はココと決めているくらい愛用しているアウトレットがあります。

ラス・アメリカス・プレミアム・アウトレット Las Americas Premium Outlet」は、「サン・イシドロ San Ysidro」というメキシコ国境の近くの街にある、巨大プレミアム・アウトレット。

品数豊富で、ときには感動の涙を流すくらいお買い得なモノが見つかるんです。

チェルシーグループが運営するアウトレットで、125ものショップがあります。

このアウトレット、メキシコ国境の街ということで、目の前にはすでにメキシコの「ティファナ Tijuana」という街が広がっているのが見えますよ。

 

行き方は、サンディエゴのダウンタウンからであれば、トローリー・ステーションのサン・イシドロから徒歩5分。便利なので、タクシーを利用しなくても大丈夫ですよ!

ちなみにティファナは、数年前まではアメリカ人もよく訪れる観光地でしたが、治安が劇的に悪化し、いまでは「行ってはいけない地域」となっています。

ティファナに行ってみたい人はかならず観光ガイドツアーか、メキシコ人のお友達と出かけるようにしてくださいね!

また、サン・イシドロも典型的な国境の街といった感じですが、治安は悪いようです。

家々には空き巣防止の鉄格子がはられていて、ローカルの友達も午後6時以降は外を歩かないと言っていました。

アウトレット以外をふらっと散歩するのは、オススメできませんよ~!!

アメリカのブランドはほぼ揃っている

さて、肝心のアウトレットなのですが、これがかなりいいのです!

アメリカのブランドショップはほぼ並んでおり、1日いても見つくせないといっても過言ではありません。

たとえば、アウトレットについてすぐに目に入るのが、大きな「コーチ COACH」のストア。

そしてその横にはトミー・ヒルフィガーやラルフ・ローレン、GUESSなんかもあり、またカルバンクライン、バナナ・レパブリック、アディダス、ナイキ、ブルックス・ブラザーズ、マイケル・コース、ニーマン・マーカス。。。

と、書ききれないほどのショップが軒を連ねているんですよ。

もちろん、お値段もかなりオトク!!!

ここに来る前までは、いろいろなモールでちょこちょこ買っていましたが、このアウトレットに来てからというもの、洋服類をいっさい買わなくなりました。

オトクなうえに品ぞろえも豊富なので、お金を貯めてこのモールで一気に買う、という風に変えたわけです。

日本からお友達が来るたびにココに連れて行っているのですが、そのたびスーツケース1個ぶんくらい購入!

ちなみにCOACHはセール時期に行くと、アウトレットプライスからまた75パーセント引きになったりして、女性陣は涙が出るくらいの激安プライスに驚かれるかと思います。

私もここで、バッグや財布を色違いなどで大人買いしてきました(笑)。

食事もココですませましょう

1日がかりの買い物となってしまいますが、アウトレットモールにはファーストフードショップなどもそろっているので、お昼もこちらですませるつもりで来るといいと思いますよ。

うちの場合は、フードコートでモンゴリアンバーベキューの「モングス・グリル MONGUS GRILL」の焼きそば、それにメキシコ人のおばさんが経営している日本食屋で息子用にウドンなどを購入して食べさせました。

ただし、子供はぐずってしまうかもしれないので、ぐずり対策のオモチャなどをあらかじめ用意しておくことをオススメします。

子供が好きそうなオモチャを売っているお店や、外に置いてある25セント4枚で動く乗り物などもあるので、上手く気分転換をさせてあげてくださいね。

靴から服、ドレス、スーツなどなんでもそろうので、もしサンディエゴでお買い物を計画している際には、ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

ラス・アメリカス・プレミアム・アウトレット
住所:4211 Camino de la Plaza San Diego, CA 92173
電話番号:(619) 934-8400

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1