【子連れサンディエゴ】子連れ向きレストランやプレイエリアもあって親子で楽しめる「プラザ・ボニータ」


Published on 09.11.15

【サンディエゴ*06】子連れ向きレストランやプレイエリアもあって親子で楽しめる「プラザ・ボニータ」

屋内型ショッピングモール「プラザ・ボニータ」

わが家が暮らす地域は、サンディエゴ郡の「チュラビスタ Chula Vista」という22万人が暮らすサンディエゴ第二の街で、メキシコもすぐお隣。

チュラビスタの街中では、いろいろなところに「ボニータ bonita」(スペイン語で「美しい、かわいい」という意味)という名前がつけられています。

私が「プラザ・ボニータ Westfield Plaza Bonita Shopping Center」をはじめて訪れたのは、公園で息子を遊ばせているときに知り合ったアメリカ人ママが、帰りにクルマで送ってくれたときのこと。

 

プラザ・ボニータは、ナショナルシティにある170もの店舗が入った屋内型ショッピングモール。

サンディエゴのダウンタウンから訪れる場合、E Streetのトローリー・ステーションから「705」か「705A」のバスに乗っていくことになります。

カジュアルレストラン「パット・アンド・オスカーズ」

プラザ・ボニータでは、フードコートで中華や日本食など、オイシイものが気軽に食べられますし、イタリアンな気分であればレストラン「パット・アンド・オスカーズ Pat & Oscar’s」などがオススメですよ!

パット・アンド・オスカーズは、カリフォルニア州に19店舗を構えるカジュアルなレストランで、お皿なんかはすべてプラスチックなので子供が万が一落としてしまっても安心。

また、量が多いので、お持ち帰り用の袋やら箱がセルフサービスで用意されています。

ここのブレッドスティックはかなりオイシく、パスタだったらひとり10ドル以内で、飲み物、ブレッドスティック、サラダ、パスタがついてきます!

私はここでハワイ出身のママと知り合い、ちょっとおしゃべりをしました。

彼女はサンディエゴ出身の夫とハワイで恋に落ち、こっちに引っ越してきたんだとか。

そして彼女は養護学校の先生をしているそうで、養護学校の生徒を「ワーク・エクスペリエンス(職業体験)としてめんどうを見てもらっている、とっても優しいお店なのよ!」と言っていましたよ。

ちなみに、フードコートの日本食屋のオススメのメニューは、テリヤキ・チキン・プレート!

こちらも10ドルしないでふたりぶんくらいの量ですし、かなりオイシイのです♪

スムージ専門チェーンの「ジャンバ・ジュース Jamba Juice」でビタミンを入れてブーストしてもらった、ヘルシーなジュースにテリヤキ・チキン・プレートが私の定番ランチです(笑)。

息子が大好きなのが、ネスレのお店の甘ーいクッキーやカップケーキ。

いかにも身体に悪そうなところにひかれるのはダディー譲りかも知れません!

「ターゲット」のオムツはなかなか

プラザ・ボニータには、子供を遊ばせられるプレイスペースが2ヵ所あります。

また「ターゲット Target」といった子供のオムツや洋服などを安く買えるショップが入っているからです。

【関連くちこみ】ウォルマートよりオシャレなオアフ島の「ターゲット」

とくにターゲットのプライベートブランドのオムツは「安くて品質もなかなか」とこちらの妊婦友達が言っておりました。

もちろん、H&Mなどママ必見の洋服を扱っているショップもあります。

また、トイレは家族でゆっくりできるラウンジが目の前にあって、買い物に疲れた家族の人たちが坐っていたりします。清潔できれいなので、使いやすいかと思いますよ。

お友達のおみやげなら「イッツ・シュガー IT’ SUGAR」というお店がかわいくってアメリカ雑貨っぽくってオススメです♪

店内もとってもかわいく、本当にあまーいお店です♡

プラザ・ボニータ
住所:3030 Plaza Bonita Road #2075 National City CA 91950
電話番号:(619) 267 2850

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1