【教えてトコロさんQ04】ホテルの定員は3名なので、家族4人だとホテルが選べない… - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 09.12.01

【教えてトコロさんQ04】ホテルの定員は3名なので、家族4人だとホテルが選べない…

トコロさんに訊いてみよう!

家族4人だとホテルが予約できません

シンガポールのホテルでは、大人2名に加え、子供がひとりまでしか予約できないホテルがほとんど。

わが家のように子供がふたりいる4人家族は、ホテルが選べなくてどうすればいいのー!

なんとかして泊まれる方法はありますか?

直接交渉するので4名1室滞在も可能

シンガポールではほとんどのホテルがキホン的に大人3名、または大人2名+お子様1名までの滞在となっており、幼児であっても1名とカウントされてしまいます。

しかし、旅行会社の手配によっては、大人2名+お子様2名でも1室滞在が可能です。

ホテル側と交渉させていただき、できる限り希望に近いカタチで手配いたします。

ホテルのHP、およびホテル予約サイトはシステム化されているため、人数によっては予約が入らない場合が多いですが、旅行会社では交渉が可能です。

しかし、なかにはどうしても4名様の滞在ができないホテルもありますのでご理解ください。

また、お子様の年齢によっては対応できないこともあります。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑