【旅*流儀73】夏休みなのにオアフ行きビジネスクラスが5万7400円!? 条件さえ合えばとってもオトクな3月発券限定のチケットとは - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.03.19

【旅*流儀73】夏休みなのにオアフ行きビジネスクラスが5万7400円!? 条件さえ合えばとってもオトクな3月発券限定のチケットとは

この夏、ハワイ三世代旅行を計画中の人に朗報!

年度替わりのこの時期、そろそろ夏の旅行を立てはじめなきゃ…と焦りはじめている人も多いかもしれません。

家族連れに人気のハワイ行きチケットは、あっという間に満席となり購入できなくなります。

夏休みの特定の時期しか休みがとれなパパはまだまだ多いようで、確実に休める期間のチケットからなくなります。
ちなみに、5月の早い段階までなら夏休みのチケットもけっこうとりやすい時期。
ここ数年の傾向としては、GW明けに夏休みの旅行向けの航空券、ツアーのバーゲンセール(?!)が新聞広告で大きく載ることが多いようです。

わが家もこの夏ハワイに行く予定ですが、夫だけチケットがないためハワイ行きのチケットを探していたときのこと。

今回見つけたのは、驚くべき料金のチケットでした。しかも、ビジネスクラスです!

試しに「yahoo!トラベル」や「AB-ROAD」、「トラベルコちゃん」といった格安旅行検索サイトで夏のハワイ行きチケット(東京発)を探してみてください。

例年、祝日「海の日」の3連休前後からお盆休みにかけて、料金がぐんぐん上がってくるのですが、たとえば「yahoo!トラベル」で3連休初日の「7月17日ホノルル行き」で検索すると、最安料金が5万7400円と出てきます。

しかも、7月下旬の土曜や8月に入ってからも(さすがにお盆前あたりは料金が上がりますが、それでも8万円台など安い)しばらくこの料金が続きます。

三世代旅行を予定している人は必見

思わず、飛びつきそうになりますが、よく見てみると条件付き。

まず、エアラインは賛否両論の「チャイナエアライン」。 そして、3月予約発券限定

これだけなら、家族旅行でも日程が合えばオーケーですが、このチケットの対象となるのは「夫婦どちらかが70才以上の夫婦」限定なのです。

5000円アップしますが、「どちらか65才以上の夫婦」で6万2500円、「母娘スペシャル」で母親が55才以上の親子旅で6万7500円

ファーストクラスでも、どちらか65〜69才の夫婦なら8万6500円からあります。

私たちの親世代・シニア向けのチケットなので残念ながら、私たちは利用できません。

しかし、夏休みに家族三世代でハワイに旅行する予定の人もいるはず。

ここは思い切って、両親にゆっくりとビジネスクラスやファーストクラスでフライトを楽しんでもらうのも思い出になりますよね。

【関連くちこみ】チャイナエアライン・ハワイ行きビジネスの様子

また、ママとおばあちゃま、子どもの気軽な三世代旅行なら、子どものぶんだけ別に購入すればいいのでこれもまた利用価値大。

パパだけ同じ便でエコノミーになってしまうのは申し訳ないですが、あとから遅れてくるなどの場合なら気にせず乗れますよね。

「チャイナエアライン」と聞くと過去の事故が記憶にあり、敬遠されがち。

それがゆえ、人気はいまひとつでハワイ行きの最安値航空会社でもあるのですが、私が利用した際はとくに不自由はありませんでした。

エコノミーで安く乗ったので食事などではゼイタクを言えませんが、移動手段と考えるのならば安ければまた乗るかもしれません。

【関連くちこみ】チャイナエアライン・ハワイ行きエコノミークラス

ただ、今回みつけたチケットはビジネスクラス、ファーストクラス利用。

3月も残りわずかですが、こんな料金で夏の旅行を予約できる機会はめったにないので、予定があうようなら急いでお問い合わせを。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1