【バリ】焼きたてのパン、パスタ、サラダ、スープ、お肉まで食べても2000円!「カユマニス・カフェ」の大満足ディナー - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.03.25

【バリ】焼きたてのパン、パスタ、サラダ、スープ、お肉まで食べても2000円!「カユマニス・カフェ」の大満足ディナー

サヌールのおいしいレストラン

2010年2月、1才3ヵ月の息子を連れてのバリ島旅行。

今回の旅行では、ほとんどの食事をヴィラでとりましたが、唯一外食したのがサヌールにある「カユマニス・カフェ&ホームステイ kayu manis cafe & homestay」というレストラン。

[googlemap lat="-8.684548306138197" lng="115.25943517684937" width="465px" height="250px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]インドネシア[/googlemap]

店内は半オープンとなっており、こぎれい。

オープンの18時30分ごろはまだ人が少なかったのですが、帰るころにお客さんが増えはじめました。

22時まで営業しているようですが、遅い時間に行くのなら予約したほうがいいかもしれません。

ちなみに私は滞在予定のヴィラ「ザ・ガンサ」にメールして、ヴィラから予約を入れてもらいました。

【関連くちこみ】「ザ・ガンサ」のお部屋はこんな感じ

ひと通り頼んでも2000円と安い!

ドリンクが来たあとは、まずはアミューズ(突き出し)。

なんだったか忘れましたが、かなりオイシかったです。

そして焼き立てアツアツのブレッド&クリームチーズ。とてもオイシく、息子にたくさん持っていかれました…


カルボナーラやチキンレッグ、シーフードスープ、シーザーサラダ(下の写真は上記順番)を頼みましたが、どれもこれも美味!

日本のスパゲティのほうがオイシイと思いますが、バリで食べるスパゲティにしてはオイシイのではないでしょうか?

どれもこれも好きな味だったので、お気に入りの店になりました! そして、サービス料入れても2000円いってません。安い!

息子が暴走するも、お店のスタッフの温かさに感謝!

しかーし!!

子供イスがなかったため、私の膝のうえで暑かったうえ、ヒマを持てあました息子は大暴走。「早く帰りたい…」と思う私たち。

ほかのお客さんが家族連れがひと組だけだったのと、ホールスタッフのおねえさんがあやしてくれたり、手があくと抱っこしてくれたりしたのがせめてもの救い。

うっかりおもちゃを持っていくのを忘れてしまったのです。ひとつでも大好きなクルマのおもちゃを持ってきていれば…と思いました。

オーナー兼シェフのウィディアルタさんもとても気さくな方だったし、スタッフのお姉さんもカワイくて優しくて息子がお世話になり感謝、感謝。

値段は手頃、店の雰囲気もよく気軽に行ける感じでオイシイ。バリでオイシイイタメシが食べられるなんて嬉しいものです。

今回は息子大暴走という事件があり、デザートまでたどり着けませんでしたが、友人の話によるとデザートもすごくオイシイようです。あと、ラクサがオススメとのこと。

デザートとラクサはぜひ食べたいので、ここはリベンジしたいお店です。

マニス・カフェ&ホームステイ
住所:Jl. Tandakan No. 6, Shindu, Sanur, Bali

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1