【ホテル】シャングリラ・ラサ・セントーサ/シンガポール<おさると遭遇編> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.06.11

【ホテル】シャングリラ・ラサ・セントーサ/シンガポール<おさると遭遇編>

シャングリ・ラ・ラサ・セントーサ・リゾートSHANGRI−LA’S RASA SENTOSA RESORT

【01アクセス&お部屋編】空港からセントーサへ移動
【02娯楽施設】プールからキッズクラブ、ゲームまで…
【03おさると遭遇編】親子のさるがベランダに遊びにきた
【04食事編】キッズメニューや単品をオーダー、お支払いまで
【05朝食編】さすがの品数で大満足な朝食をご紹介

ジャングル並みの景観が自慢

09年末から2010年1月初旬にかけて、6才(小1)の息子と旅したマレーシア&シンガポール

シンガポールでは、子供中心にプールで遊べ、敷地内にいろいろなアトラクションもあるセントーサ島の「シャングリラ・ラサ・セントーサ SHANGRI−LA’S RASA SENTOSA RESORT」で滞在しました。

【関連くちこみ】「シャングリ・ラ・ラサ・セントーサ」お部屋編

シャングリ・ラのお部屋は「ヒルビューというより、まるでジャングルビューだね〜」と話しましたが、ふと窓の外を見ると、さ、さるがおる〜〜〜ッ(しかも親子)!!

思わず大声を上げちゃいましたよ〜〜〜(笑)!!

シャワーを浴びていた夫と息子もあわててやってきました。おさる同士(?)気になるようです…

おさるファミリーと記念写真撮ったり、最初は盛り上がりましたが、ずっと見られているもの困ります・・・。

オヤツをあげようと思ったら…

さるたちはカワイイ顔をしています。

……が、窓を開けて万が一部屋に入ったら・・・と、いなくなるのを待ち、しばらくして、マレーシア航空でもらったナッツ(おつまみ)を水洗いしてあげようとベランダを開けると…

「猿はどこに行ったのかな?」と家族3人で辺りをキョロキョロ見回していると・・・・はるか遠くからベランダからベランダへジャンプしながらコチラへやって来る!!!

ギャ〜〜〜!! 慌てて部屋へ入り、窓を閉めました!

息子は喜んでいましたが、私と夫はドッと疲れました。

よく見ると、窓の右上には「さるにエサをあげないでね」とシールが張られていました・・・・。

ちなみに、野生のサルがベランダに来るというインフォメーションはありませんでした。

やっぱり野生なんだ・・。わが家ではもうあげないようにしましたが、リンゴやバナナを持っているさるもいて、完全に餌付けされてました。

まぁ、カワイイお目目で見つめられたら、あげたくもなりますけどね。その後、ベランダに出ることは2度とありませんでした。

子供にとってこの体験はいい思い出になったようで、シンガポールと言えば、いまだにこの話をします。

「シャングリラ・ラサ・セントーサ」、野生ざるを間近で見られるという貴重な体験のできるホテルでした!

シャングリ・ラ・ラサ・セントーサの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷の
【agoda】でチェック▶▷
【楽天トラベル】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑