【ホテル】シャングリラ・ラサ・セントーサ/シンガポール<食事編> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.06.08

【ホテル】シャングリラ・ラサ・セントーサ/シンガポール<食事編>

シャングリ・ラ・ラサ・セントーサ・リゾートSHANGRI−LA’S RASA SENTOSA RESORT

【01アクセス&お部屋編】空港からセントーサへ移動
【02娯楽施設】プールからキッズクラブ、ゲームまで…
【03おさると遭遇編】親子のさるがベランダに遊びにきた
【04食事編】キッズメニューや単品をオーダー、お支払いまで
【05朝食編】さすがの品数で大満足な朝食をご紹介

「シャングリ・ラ」での食事

09年末から2010年1月初旬にかけて、6才(小1)の息子と旅したマレーシア&シンガポール

シンガポールでは、子供中心にプールで遊べ、敷地内にいろいろなアトラクションもあるセントーサ島の「シャングリラ・ラサ・セントーサ SHANGRI−LA’S RASA SENTOSA RESORT」で滞在しました。

【関連くちこみ】「シャングリ・ラ・ラサ・セントーサ」お部屋編

部屋でゴロゴロしていると、夫が「お腹が空いた」というので、遅いランチをホテルのレストランでとることに。

3階にある「シルバー・シェル・カフェ SILVER SHELL CAFE」という インターナショナル料理を提供するレストランへ。

各国料理のビュッフェのほかアジア料理のアラカルトもあり、店内は明るく心地いい雰囲気。

フライドチキンやインドカレー&焼きたてナンなど、本格的な調理方法でオイシそう。翌朝の朝食会場も、こちらのレストランでした。

今回は単品でオーダー

ビュッフェは、日本円で2500円くらい。大人ふたりで注文すると「子供は無料だ」と言われましたが、 そこまでガッツリ食べる気はなかったので単品で注文。

夫はキリン、私はタイガービール、子供はオレンジジュースで乾杯!

シンガポールのジュースはどこも果肉たっぷり入り!! 万歳南国〜。

アラカルトメニューをずっと読みあさっている夫・・・・。

ナニかを探しているけど、見つからないと言う。

「部屋のルームサービスにはワンタンメンがあったのに、ここには載ってない」。

いつの間にチェックしてたんだ・・・レストランの人に尋ねると「ワンタンメン、ある」と日本語で答えてくれました(笑)。

ワンタンメンは、あっさりスープでウマ〜。量が少なそうに見えますが、器はかなり大きいです。

息子はキッズメニュー3〜4種類あるアイスクリームから2種類をチョイス。


私もキッズメニューから、チョコブラウニーを選びましたが、キッズメニューを2つ頼んでも何もいわれませんでした。

量的にもちょうどいい!

甘いものを食べると、しょっぱいものが食べたくなります…ということで、ワンタンメンを夫より食べた息子。

サービス料+消費税が上乗せ

お会計は、

  • ワンタンメン……14Sドル(約924円)
  • チョコブラウニー……4.5Sドル(約297円)
  • アイスクリーム……3Sドル(約198円)
  • キリンビール……12.5Sドル(約825円)
  • タイガービール…… 7.5Sドル(約495円)
  • オレンジジュース……7.5Sドル(約495円)

キッズメニューはお安くていいのですが、オレンジジュースは高い! タイガービールと同じ値段って〜。

しかも、この料金にサービス料10パーセントに消費税7パーセントの、合わせて17パーセントが徴収されます!! これをダブルタックスというそうです。

日本からシンガポールに来たら「安い、安い!」と喜んだのでしょうが、免税の島ランカウイから来たのでシンガポールの物価は「高い、高い!」でした。

シャングリ・ラ・ラサ・セントーサの価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷の
【agoda】でチェック▶▷
【楽天トラベル】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェック▶▷

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1