【サンフランシスコ33】「アヴェダ」のアメニティに癒される…3泊2万5000円で泊まれた「プリスコット・ホテル」に大満足 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.07.02

【サンフランシスコ33】「アヴェダ」のアメニティに癒される…3泊2万5000円で泊まれた「プリスコット・ホテル」に大満足

サンフランシスコで2軒目のホテルも大満足!

2010年春休み、7才の息子とふたりで訪れたアメリカ・サンフランシスコ San Francisco

サンフランシスコからモントレーへ足をのばし、ふたたび戻ってきたサンフランシスコ。

【関連くちこみ】素朴な街並が魅力の「モントレー」

前半滞在したのは、ゴージャスな「パレスホテル」。

【関連くちこみ】「パレスホテル」滞在記

サンフランシスコの後半3泊は、夕方にワインレセプションサービスがあり、立地もいいブティックホテルから選ぶことに。
ブティックホテルは、大型チェーンホテルとは違い、建物も小さめ。部屋もどちらかというと狭めですが、ホテルごとに特徴があり温かみもあります。
そのなかで、今回選んだのが「プリスコット・ホテル Prescott Hotel」です。

ホテル予約サイトの「エクスペディア Expedia」で探していると、通常1泊230ドルくらいなのに、1泊8800円というとってもオトクな期間限定料金を発見!
しかも予約した時期は、3泊以上で5000円引きの割引クーポンが使えたので、税+サービス料込で3泊のトータルが2万5103円という破格値。
部屋タイプはさまざまでしたが、息子はまだ添い寝も可能なので、一番安い「クィーン・デラックス」にしました。

朝食付きでラウンジが利用でき、カリフォルニア料理で超有名な「ポストリオ Postorio」のピザもカクテルサービス時に食べ放題の「クラブレベル」も2000円ぐらいの違いでした。

でも、部屋カテゴリーにかかわらず、リビングルームで毎日16時〜18時はワインレセプションが利用できるし、朝は外のダイナーにも食べに行きたいし…

それに、ラウンジ利用だけでお腹いっぱいになってしまったら、行きたいところがあっても晩ご飯を食べられないかも!

しかも、部屋自体の広さも変らないようでしたので、あえてクラブルームにはしませんでした。

立地もよくて、アットホームなサービスも受けられます

カーメルからは、17時過ぎにホテルに到着。

【関連くちこみ】イーストウッドも市長を務めた愛すべき街「カーメル」

[googlemap lat="37.787713" lng="-122.410708" width="465px" height="250px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]San Francisco, CA 94102[/googlemap]

歩いて2ブロック先にあるレンタカーオフィスへ、閉店の18時までにクルマを返さなければならなりません。

ホテル前のベルマンにその旨話すと「それなら、チェックインして荷物を部屋に運べば? すぐだろうから、ホテル前にクルマをとめておいていいよ」と嬉しい返事が。

ブティックホテルならではの親切です。さっそくチェックインして、部屋に荷物を入れに行きました。

部屋は広くないけど、「アヴェダ」のアメニティに癒されました…

ドアを開けると、前日のモントレーで広めのお部屋(「ビクトリア・イン」)に泊まっていただけに、お決まりの息子のひと言、「狭っ!」。

【関連くちこみ】暖炉の付いた部屋で大満足の「ビクトリア・イン」

それは承知のうえなので、私はあまり驚かず。荷物を広げるスペースもあり、息子とふたりなら十分。

ただ、建物の内側だったので、窓のカーテンを開けても反対側の部屋の窓しかみえず、景色がないに等しいので「ママ、景色がない!」と言っておりました。

バスルームは今回の旅行で滞在したなかでは一番広く、洗面台もとっても利用しやすかったです。

シャンプーなどのアメニティは「アヴェダ AVEDA」のもので、こちらも旅行中では一番。ローズマリーの香りがして、癒されました。

一度、部屋の冷蔵庫内のビールを飲みましたが、チェックアウトの際には(急いでいて気付かなかったのですが)、請求されませんでした。

サービスされたワインも、とってもおいしかった!

クルマを返してホテルに戻ると、18時前。かろうじてワインが飲める時間に間に合いました。

暖炉のあるリビングは火が灯され、くつろぐ人たちでいっぱい。

すかさず、まずは白ワイン、次に赤ワイン、そしてお代わりもいただきました。

モントレーの「ビクトリア・イン」と同じく、「プレスコット・ホテル」のカリフォルニアワインも本当にオイシかったです。

ポストリオのピザもサーブされていたので、「夕食に一度は食べに行こう」と思っていましたがその必要もなく、オイシくいただき、これだけでお腹も満たされました。

写真には写っていませんが、カウンター越しにサーブしてくれる人がいます。

息子には、12月から3月までの冬季限定として「ギラデリ」のホットチョコレートがあり、これも本当にオイシイかったので、何杯も飲んでいました。

すっかりヤミツキになった息子は、滞在中これを飲むために夕方はかならず1度はホテルに帰ることになりました。

朝食はついていませんが、コーヒー、紅茶のサービスはワインレセプションと同様にリビングルームでサービスされます。

予約していたシャトルが行ってしまった…

帰国当日は、シャトルバンを予約していましたが、時間になっても来ません。

不安になりフロントで聞くと、フロントのミスで、予約は11時のはずが8時半になっており、その時間姿がみえなかったので、バンは行ってしまったと。

予約リストを見ると確かに11時だったので、シャトルバンの会社に確認したうえで、ホテルのリムジンを手配してもらい、無料で空港まで送ってもらいました。

広いリムジンで、しかも無料。快適に空港へ行けてラッキーでした。

=============================

今回は3月というオトクなシーズンだったので、宿泊費も本当に安くすみました。

また、ケーブルカーへは2ブロック、バス停はすぐという快適なロケーションだったので、「また、泊まってもいいな」と思えるステキなホテルでした。

プリスコット ホテル の価格を…

【エクスペディア】でチェックする▶▷
【Booking.com】でチェックする▶▷

【ホテルのかしこい予約法】
「エクスペディア」と「Booking.com」は、ともに最低価格保証をうたっています。「Booking.com」では、予約完了から24時間以内に連絡すると他サイトと同じ金額が適用されます。「エクスペディア」では、ほかのホテル予約サイトでより安い料金を見つけた場合、予約後の翌日の営業時間内にサポートデスクに電話することで、差額+1000円が還元されます。オトクな特典やプランも見逃さないように要チェック。ホテルの公式サイトはもちろん、いろいろな予約サイトで価格をチェックしたうえで予約しましょう。
【関連くちこみ】
予約法からキャンセルの仕方まで…「エクスペディア」のオトクな活用法
【関連くちこみ】プチホテルからアパートホテルまで網羅する「Booking.com」の利用法

プリスコット・ホテル
住所:545 Post St, San Francisco, CA
電話:415-563-0303

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags: ,

Back to Top ↑

UA-4181687-1