【教えてトコロさんQ111】ヨーク・ホテル、ザ・セントーサ、フェスティブ…シンガポールで大人3名+子供1名で滞在できるホテルは? - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 10.11.21

【教えてトコロさんQ111】ヨーク・ホテル、ザ・セントーサ、フェスティブ…シンガポールで大人3名+子供1名で滞在できるホテルは?

トコロさんに訊いてみよう!
大人3名+子供1名で滞在できるホテルは?

夫婦2人、子供1人(3歳)、母1人、大人3人幼児1人でシンガポール旅行を計画しています。

この人数でひと部屋に泊まれるホテルはどこになりますか?

スイートなど大きな部屋ならこの人数でも泊まれるのでしょうか…?

予算は1泊600Sドル(約4万3000円)以内くらいで…と考えています。

シンガポールでの定員は3名がキホンです

大人3名+お子様1名で1部屋の滞在となると、シンガポールの場合、通常のホテルでは2部屋での予約が必要となります。

シンガポールでは、ほとんどのホテルがキホン的に大人3名、または大人2名+お子様1名までの滞在となっており、幼児であっても1名とカウントされてしまいます。

しかし、数は多くありませんが、大人3名+お子様1名で滞在できるホテルもあります。

料金的にもリーズナブルで立地もいい「ヨーク・ホテル York Hotel」のタワースイートルームでは4名での滞在が可能です。

タワースイートルームは、4名利用の場合、ツインベッド+エクストラベッド+ソファーベッドとなります。

「タワースイート」は50平米の広さがあります。

ソファーベッドは大人には少し小さいですが、どうしても1室に滞在をしたい場合にはオススメです。

また、名前にスイートとついていますが、ベッドルームが独立しているタイプではなく、ファミリー向けの広めのお部屋です。

タワースイートは、全室喫煙可能な部屋となっています。

ほかにはセントーサ島にある「ザ・セントーサ・リゾート&スパ THE SENTOSA RESORT & SPA」のファミリースイートでも、大人3名+子供1名、または大人4名まで滞在が可能です。

スーペリアでも33平米あります。

キングサイズベッド1台+シングル2台のお部屋となっています。

ほかには、今年オープンした「リゾート・ワールド・セントーサ」内の「フェスティブ・ホテル FESTIVE HOTEL」、または「ハード・ロック・ホテル HARD ROCK HOTEL SINGAPORE」でも大人3名+子供1名で滞在可能です。

しかし、いずれもエキストラベッドがありませんので、備えつけのソファーベッドもしくはプルアウト(引き出し式)のベッドを利用いただくことになります。

ただ、予算が600シンガポールドル以内と言うことでしたら、2部屋を予約し、コネクティングルームをリクエストしていただくのもいいのではないか…と思います。

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1