【教えてトコロさんQ140】「チャンギ空港」でLCC「エアアジア」に乗り継ぐ際、重量超過を避けるために荷物を預けたいのですが… - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.04.21

【教えてトコロさんQ140】「チャンギ空港」でLCC「エアアジア」に乗り継ぐ際、重量超過を避けるために荷物を預けたいのですが…

トコロさんに訊いてみよう!

チャンギ空港で荷物を預ける場所はある?

シンガポールのチャンギ空港で、「シンガポール航空」から、LCCの「エアアジア」に乗り継ぐ予定です。行き先はペナン島ですが、同日乗り継となる場合、「エアアジア」で預け荷物の重量範囲を超えないように、大きなスーツケースをチャンギ空港内で預けたいと考えています。

ペナンは2泊の予定ですが、48時間ほど荷物を預けられるところはありますでしょうか?

また料金はどれくらいかかるかわかりましたら、教えてくださると参考になります!

各ターミナルに2ヵ所ずつあります

チャンギ空港には、荷物の預かりサービスが各ターミナルにあります(ただし、バジェットターミナルにはございませんのでご注意ください)。【関連くちこみ】「チャンギ空港」バジェットターミナル

荷物預かり所は、チャンギ空港の「ターミナル1」から「ターミナル3」にあり、各ターミナルには2ヵ所ずつあります。

また、チャンギで乗り継ぎにて利用する場合には、24時間以上でもお預けが可能です。

料金は、荷物にもよるのですが、スーツケースの場合では24時間以内で1個につき4.28Sドルとなります。

24時間を過ぎると、別途追加で24時間につきスーツケース1個あたり5.38Sドルとなります。

【関連くちこみ】LCCを利用して、もっとカシコくたのしい旅を!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1