【オアフ】人気の「デイブ・アンド・バスターズ 」の楽しみ方


Published on 11.04.26

【てくてくオアフ*19】人気の「デイブ・アンド・バスターズ 」では、まずは屋上のバーでくつろいでからゲームを楽しむのがオススメ

【デイブ・アンド・バスターお出かけDATA

■楽しめる年齢は?
4才〜大人まで
■バギーの使用はできる?
使用できます
■オムツ替えの台はある?

あります
■授乳室はある?
ありません
■所用時間はどのくらいかかる?
お食事時間+ゲーム時間
■子連れでのオススメ度 (10点満点での評価)
★★★★★★★☆☆☆
家族で楽しめる「デイブ・アンド・バスターズ」

先日、息子が学校のマラソン大会で入賞したお祝いに「デイブ・アンド・バスターズ Dave and Buster’s」 へ。

ここは、食事といっしょにゲームも楽しめる巨大なゲームセンターです。

場所は、アラモアナ・ショッピングセンターの西側にある「ワード・センターズ Ward Centers」。

 

こちらには、映画館を含めた「ワード・エンターテイメントセンター」という一角があり、「デイブ・アンド・バスターズ」はこの敷地内にあります。

↑隣にはシネコン「ワード・16シネマズ Ward 16 Cinemas」があります。ポップコーンをほおばりながら、映画を楽しむのもいいですね。こちらの映画館にはキッズ用のブースターシートが用意されていますので、アメリカサイズのシートでも大丈夫ですョ。

↑「デイブ・アンド・バスターズ」は全米で展開している、飲食も可能なアミューズメント施設。

この「ワード・センターズ」では、ファーマーズ・マーケットが開催されたり、子供たちのフラが披露されたりと、さまざまなイベントが行われています。
最近では駐車場も少し拡張され、週末には多くのロコでにぎわっています。

以前紹介した、人気のファミレス「ビッグ・シティ・ダイナー・ハワイ Big City Diner Hawaii」も、映画館の隣にありますよ。

【関連くちこみ】ロコのイチオシファミレス「ビッグ・シティ・ダイナー」

夕刻に訪れたら、まずは3階のバーへ

では、さっそく「デイブ・アンド・バスターズ」に入店。

ネオンのないハワイでは想像もつかない、ラスベガス風の派手な店内に「お〜、アメリカ!」。

こちらの建物は、1階がレストランとスポーツバーがあるフロア、2階がゲームセンターのフロア、屋上のカジュアルなバーのフロアの3フロアとなっています。

店内にはレストランも併設されていますが、週末は予約がないと食事時は行列覚悟。

案の定たくさんの人が入口前で待っていたので、わが家はそのまま3階の最上階へ。

屋外のオープンスペースに「サンセット・バー Sunset Bar」があるのですが、 じつはここが穴場なんです!

騒々しい店内とはうってかわって、広々。

キモチいい風を受けながら、ハワイの海辺の景色を眺めながら大人はオイシイお酒を、子供もカンタンな食事を楽しめます。

この日は、ロコミュージシャンのライブがあり、ウクレレの心地いい音色に会場全体が引き込まれていました。

しばらくすると遠くから激しい音が……

そう、この日は金曜日。

「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」のラグーン前ビーチで花火があがり、その様子がこのバーからも眺めることができました。

サプライズなプレゼントに息子も大満足。久しぶりに家族みんなでこの花火を楽しみました。

光と音があふれる「ゲームフロア」へ

お腹が満たされたら、おまちかねのゲームコーナー(2階)へ。

【関連くちこみ】子供とゲームが楽しめる「デイブ・アンド・バスターズ」


↑まるでラスベガスにいるような雰囲気のゲームフロア。

子供が楽しめる、カンタンなゲームもたくさんありました

5才の息子ができるものは、ある程度限られています。

ボールを投げて点数を競うゲームや、コインを滑らせて何枚落とせるかというカンタンなゲームなどなど。


↑野球ボール大の玉をボーリングのように転がして、得点の高い的を狙う「スキーボール Skee Ball」。子供でも楽しめます。

ボールを思い通りにコントロールしようと、ついついハマってしまいます。


↑いくつ入るかな? バスケットボールのゲーム。

ゲームをするには、お金の替わりのプリペイドカードを購入するのですが「それがなくなったら帰ろうね」という約束で、小一時間遊んで帰りました。


↑オートバイのレーシングゲーム。


↑コインを上から入れることで、下にたまったコインが押し出されるかも…というワクワク感が楽しいゲーム。

デイブ・アンド・バスターズ ホノルル店
住所:1030 Auahi St Honolulu , HI 96814
電話:808-589-2215
営業時間:11時〜25時(日〜火、木)、11時〜26時(水、金土)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1