【旅流儀*132】関空を拠点に2012年3月に福岡と新千歳、5月にはソウルに就航予定…ANA系LCC「Peach」のポップなセンスに注目(06.10) - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.06.10

【旅流儀*132】関空を拠点に2012年3月に福岡と新千歳、5月にはソウルに就航予定…ANA系LCC「Peach」のポップなセンスに注目(06.10)

女性ウケしそうなポップなLCC「Peach」!

2011年2月に、香港や日本の投資ファンドとANAによって設立された「LCC」(格安航空会社)。

2012年3月の初運航を目指し、いよいよその姿が明らかになってきました。

ブランド名は、「ピーチ Peach」に決定。

↑瑞々しくてフレッシュな印象。まったく新しいタイプの航空会社の象徴として「桃」を選んだのだそう。

アジアでは「桃」は長寿や繁栄のシンボルということで、アジア市場を意識しての命名となったようです。
社名も、設立当初の「A&Fアビエーション」から、「ピーチ・アビエーション Peach Aviation」に変更。
機体の色は、鮮やかな赤紫色の「フューシャfuchsia」色(和名:牡丹色)がメインカラー。

↑かなり女性ウケするカラーリングですよね。

サービスもコスチュームも適度なラフさ

もちろん、「Peach」はLCCですので、過度なサービスは期待できません。

機内サービスも、有料。

そして、客室乗務員もLCCらしく、カッターシャツにジーンズというラフなコスチュームです。

↑JALやANAなどのパリッとした制服とくらべると、とってもラフな印象。

それでも「運賃は大手の半額程度を目指す」とのことなので、価格重視ならそれほど気にならないはず。

運航開始は、2012年3月の予定

さて、この「Peach」は関西国際空港を拠点としたエアライン。

まず、2012年3月福岡空港新千歳空港2012年5月韓国「仁川空港」に就航予定です。

ちなみに、関空にはすでに5つのLCCが就航しています。

ちなみに、6月22日には「済州航空」が関空-済州島間を、6月23日には「エアプサン」が成田-釜山間に新就航と、LCCは日本で続々と就航しています。

ピーチ・アビエーションも、今後関空を拠点に、国内線、国際線(中国や韓国)の拡大を目指すそう。
当面は、エアバス「A320-200」(定員約180名)3機でスタートし、5年後には16機に増やす予定だとか。

子連れで利用できる時間帯かどうか、まだ具体的な時間は出ていませんが、やはり低価格なのは魅力的ですね!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1