【LA*01】自由でおおらかな空気あふれる世界都市…太陽降り注ぐロサンゼルスにおいでよ!<オススメポイント> - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 11.11.16

【LA*01】自由でおおらかな空気あふれる世界都市…太陽降り注ぐロサンゼルスにおいでよ!<オススメポイント>

太陽降り注ぐ街、ロサンゼルスの魅力

アメリカ西海岸最大の都市「ロサンゼルス Los Angeles」。

「ロサンゼルス」で、まず思い浮かべるのは、降り注ぐ太陽、どこまでも続くビーチライン、サーフィン天国、映画の都。

それとも、ブランド・ショッピングやセレブたちの豪華な暮らし?

確かに、これらのキーワードはロスを象徴するキーワード。

でも、これらの「大人」のイメージだけではなく、ロスはキッズ連れでも十分楽しめる街なんです!

多民族で構成されるロスならではの「おおらか+子供にも心地いい環境」は、しばし日本を忘れて子連れ旅を満喫するのにピッタリな旅先です。

春から秋にかけてが輝くシーズン

オススメのシーズンは、やはり4月〜10月ごろの春から秋にかけて。

7月、8月はビーチで遊ぶにも最適ですし、太陽の街・ロサンゼルスのイメージをそのまま味わうことができるはず。

また、7月4日の「インディペンデンス・ディ Independence Day」(独立記念日)のセールは、11月最終木曜日の「サンクスギビング Thanksgiving」(感謝祭)と並ぶ大きなセール。

ショッピング好きには、勝利品をゲットできるチャンスでもありますね。

クリスマスシーズンも外せない

個人的には、11月から12月にかけてのクリスマスシーズンもオススメ。

サンクスギビングが終わった途端に、一気に加速するクリスマスモード。

街にはイルミネーションが溢れ、クリスマスソングが鳴り響き、ショッピングモールは「Sale」の文字があらゆる場所に掲げられます。

そしてなにより、普段から陽気で明るい「アンジェリーノ」たちは、さらにキラキラと輝くスマイルでクリスマスまでのカウントダウンをはじめます。


↑子持ちママたちにとっては怒涛のごとく忙しい1ヵ月間なのですが、やはり毎年この時期になると心躍ってる自分を隠すことができないくらい「ワクワク」しています!

円高のいま、オトクな旅ができるチャンス

気になる物価ですが、生活していくうえでは残念ながら日本を上回るモノもちょくちょくあります。
しかし超がつくほどの円高の現在、旅行で訪れる場合はほとんどのモノが日本より安く手に入ります。アメリカンブランドの衣服のセールなどは大胆に値引きするので、円高とプラスするとオトク感はとてもあります。
衛生面は、日本ほどの「きめの細かさ」はないものの、国の規定がキビシイので衛生的。

トイレなども殺風景ですが、ゴミも落ちていなければ詰まってもいません!

オムツ替えに関しても同じで、日本ほどオムツ替えの台が設置されてないと感じることはあるかもしれませんが、子連れで行くような場所にはほとんど設置されてると思います。

ショッピングモールなどは、日本のようにキッズルームが設けられていてオムツ替え、授乳、子供用トイレなどをすませることができます。

街や人は大胆ですが、キホン的な生活習慣は日本とさほど変わらないように思います。

やはり、こういった生活水準も西海岸ロサンゼルスの大きな魅力なのだと思います!

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1