【オアフ】試食と食べ歩きでお腹いっぱい大満足…ハワイのローカルグルメが集う「KCCファーマーズ・マーケット」に行こう(12.27) - 子連れ海外旅行☆旅キッズ

Published on 11.12.27

念願の「KCCファーマーズ・マーケット」に行ってみた!

2011年6月、4才の娘と1才8ヵ月の息子と4泊6日でハワイ・オアフ島に行ってきました。

一度は行ってみたい…と思っていた、「カピオラ二・コミュニティー・カレッジ」(KCC)のファーマーズ・マーケット。

わが家が滞在していた「シェラトン・プリンセス・カイウラニ Sheraton Princess Kaiulani」からは、トローリーでも行くことができます。

【関連くちこみ】滞在先のホテルで利用した「ドクター・オン・コール」

が、こちらは毎週土曜日の7時30分〜11時までなので、とにかく朝早く行かないといけない。

子どももいるし…ということで、手っ取り早くタクシーで行くことにしました。

フリーペーパーに載っていた「チャーリーズ・タクシー Charleys Taxi」は、24時間利用可能とのこと。
こちらの会社では、ホノルルだけでも250台のタクシーを所有しており、初乗り2.2ドルでメーター制。日本語の話せるドライバーも無料手配してくれるそうです。
そして、日本語オンラインも6時〜22時まで大丈夫だったので、朝6時になるのを待ってお願いすることに(6時にかけたらつながりませんでしたが・笑)。

電話をして、15分でタクシーが到着。思いのほか早くてビックリ。

料金は10ドル+チップ。4名での料金としては安上がりな気がします。

ハワイ産のグルメはどれも大人気!

会場に到着したら、入り口でお店の地図をもらいましょう。

まずは、朝市でも人気のローカルグルメ店をまわります。

【関連くちこみ】KCCマーケットでハワイ産グルメを食べまくり!
ちなみに、オアフの農家を支援している「ハワイ・ファーム・ビューロー」のサイトでは、KCCでの出店情報を週ごとに更新しているので、チェックしてから出かけるといいかもしれません。
入ってすぐの場所にあった「トゥ・ホット・トマトズ TOO HOT TOMATOES」には、7時ちょっとまえに到着。

すでに長蛇の列でしたが、気合を入れて人気商品「フライド・グリーン・トマト」を購入。

向かって右手の「ココ・クレーター・コーヒー・ロースターズ Koko Crater Coffee Roasters」、「ノースショア・ファームズ North Shore Farms」のピザも購入したかったのですが、あまりの混雑に断念。

あきらめて、ジンジャーエールで有名な「パシフィ・クール Pacifi Kool」で、ちょっと甘いシロップをうすめたジュースを購入すると、かなりおいしかったらしく子供たちにほとんど飲まれてしまいました。

おかわりは50セントでできたらしいので、もう一回いけばよかった(汗)。

地元で採れた新鮮な野菜たちも見逃せない!

新鮮な野菜が並んでいるブースも多く、トマト専門店もありました。

トマト好きな子どもたちは、トマトの試食に夢中。

確かにおいしいし、いろいろな種類がいっぱいで見ているだけでも楽しい。

パイナップルの試食ができる店もたくさん。

とくにおいしいと思ったお店では、オーナーがこだわって畑をつくり、栽培しているそう。

そのお店で「バナナもおいしいかも…」と、1本50セントで購入。

ちょっと酸味があるというか、さわやかな甘み。もっちっとした食感でとにかくバランスがいい!

↑バナナが好きな息子はもちろん、さほど好きではない娘までもっと食べたいと。これで50セントとはお値打ち。

もっと買いたかったのですが、すぐに食べられるバナナはこれのみ。

最低でも2〜3日しないとおいしくないバナナしかなく、明日が帰国日のわが家は購入できず残念。

子どもたちも大好きなソーセージをゲット

ようやく混雑が落ちついた「ククイ・ソーゼージ Kukui Sausage」では、もっともスタンダードなソーセージを購入。

↑大きいからとひとつにしたのですが、子供たちは夢中になって食べておりました。

ひと口だけもらったのですが、ジューシーで思ったよりスパイシー。ドックパンに合うなぁと思いました。

ベーカリーの試食もたくさんあり、ちょっとづつ食べているだけでお腹いっぱいに。

お店を回っていると、完売のお店もチラホラ。

人気がある店は、ホントに朝早く来ないとダメなんだなぁ~と思いました。

チョコとエッグベネディクトもゲットできて大満足

うれしかったのは、ノースにしかないと思っていた「マリエ・カイ・チョコレートMalie Kai CHOCOLATES」があったこと。

↑ダークチョコにコナコーヒーが入ったチョコレートは、ほのかな苦味がアクセントになっておいしかった!!

おなかもいっぱいになってきましたが、どうしてもエッグベネディクトが食べたい…

と、目についた「ノースショア・キャトル・カンパニー North Shore Cattle Company」で購入。

↑とても有名なお肉の店だけあり、お肉はしっかりとしてボリュームもあり、卵との相性もバッチリ。

帰りはトローリーでのんびり戻りました

人もどんどん増えてきたし、子どもたちもいよいよ飽きてきた感じだったので、帰ることに。

すると、娘が「バスで帰りたい!!」と。

外の景色がみえるトローリーは魅力的なのようでしたが、わが家が利用できるルートは45分に1本程度(汗)。

親としてはとっとと帰りたいのですが、仕方がないのでその辺で遊ばせて待つことに。

花が咲いてたり、実が落ちてたりとそれなりに楽しめたのでよかったのかな??

約1時間後、無事バスにのり、ホテルに到着。そのあと、ふたりはすぐに寝てしまいました。

いく場合は朝はやっぱり早いのがベストのようです。7時にはもう人がいっぱい。

バスは思うように時間がないので、タクシーもしくはレンタカーがお勧めですね。

そして・・・おなかはすかせていってください。間違いなく、帰りは満腹。

定番ではありますが、かなりオススメのスポットでした。

ファーマーズ・マーケット at KCC
住所:4303 Diamond Head Road Honolulu, HI
時間:7時30分~11時(毎週土曜)

By M.I.

LINEで送る

海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?