【タイ*2012】1時間半のホットストーン・マッサージ(約6250円)は値段以上の価値がある…全身全霊リフレッシュしたバンコクのスパ「ラリンジンダ」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.02.09

【タイ*2012】1時間半のホットストーン・マッサージ(約6250円)は値段以上の価値がある…全身全霊リフレッシュしたバンコクのスパ「ラリンジンダ」

時間をつくってでも行くべきスパがある

タイでやりたいことのひとつ、それは「マッサージ」ですよね?

街中至るところで、格安に至福のマッサージが受けられるタイってなんてすばらしいの!

…と思っていても、子連れだとマッサージの時間を確保すること自体ムズカシイーー(涙)!!!

と、お嘆きのママも多いハズ!

そんなママにこそ、ぜひとも時間を確保して、バンコクで訪れてもらいたい場所があります。

それは、「ラリンジンダ・ウェルネス・スパ・バンコク RARINJINDA WELLNESS SPA Bangkok」。

タビ子も、これまで子連れでアジアのリゾートを旅してきましたが、ホテルのスパですら予約するタイミングがムズカシイ…

でも、今回「ラリンジンダ」を体験したことで、「これはなにがなんでも時間を確保したほうがいいんじゃないの?」と考え方を改めることにしました。

だって、スパを出たときにはろれつが回らなくなるほど全身全霊で開放感を実感。

その晩は、ここ数年得たことのないほど質のいい睡眠を堪能することができました。

1時間半のマッサージが約6250円

さて、この「ラリンジンダ・ウェルネス・スパ」は、ラーチャダムヌンにある「グランド・センターポイント・ホテル Grande Centre Point Hotel and Residences」の8階にあります。


↑最寄り駅は「ラーチャダムリ駅」。ラーチャダムヌン通りの「フォーシーズンズホテル」の近く。

 

ラリンジンダは、もともとチェンマイで人気のウェルネススパ・リゾートとして有名ですが、バンコクには2009年1月にオープン。プーケットにも支店があります。

スパメニューには、いくつかパッケージもありますが、今回受けたのは単体メニューの「ホットストーン・マッサージ Hot Stone Massage」。

施術時間は1時間30分と短いですし、なんといっても2500バーツ(約6250円)と割安。これがホントお値段以上に価値があるのです!

受付をすませたら、まずはハーブティーを飲んでリラックス。

担当セラピストとメニュー内容について確認したあとは、場所を移動して、足をアロマの香りのする水で洗ってもらいます。

*これ以降は写真が撮れなかったので、スパから提供してもらった写真で解説していきます!


↑うはっ、なんだか歩き回って疲れた足を洗ってもらうなんて申し訳ない気分…でも、キモチイイ…

施術ルームで過ごしたすばらしいひととき

このスパは、階下と合わせて2フロアあるので、私たちはエレベーターで施術ルームに移動。

廊下は長く、ひんやりと薄暗い。写真よりもかなり光量は少ないです。

廊下や各部屋の至るところに、水路や水鉢など水に関連するインテリアが…

私たちが通されたのはツインルーム。


↑施術台の右側にあるガラス張りのスペースがシャワー+トイレルーム。

今回は、同行していたピチピチのヤングな女性編集者さんと同じ部屋で施術を受けたのでした。

各自シャワーを浴びて、渡された紙のショーツとローブのみを着用し、ベッドに横たわります。

薄暗い室内に、ふわりと漂うアロマのいい香り。

うつぶせでスタンバイしていると、セラピストさんが背中に敷いたタオル越しに、温めた石鹸サイズのツルツルした石を置いていきます。

うはぁぁぁ…

あったかい…

温めた石を背中じゅう移動しながらのマッサージ。

ふわぁぁぁ…

キモチいい…

そのあとは、キモチよかったことしか覚えていません(笑)。

遠くからセラピストさんの声が聞こえ、マッサージが終了。

ふたたび服に着替えて、ラウンジに移動してマンゴーのスイーツとお茶をいただいきます。

あまりの心地よさに、いまだ夢見心地。

こうやってキモチよくしてもらうと、いかに自分の身体が疲れていたのかがよくわかります。

マッサージはセラピスト次第ともいわれますが、ラリンジンダなら技術指導もぬかりなく行われているはず…と、もはやかなりの信奉者なワタシです。

ちなみに、同行していたアジアンリゾートのスパに造詣が深いお姉様編集者も「ラリンジンダは別格」と評価していましたよ。

きっと、アナタの背中もコリコリに固まっているのでは…?

バンコクに来たら、少しだけ時間をつくって、自分の心と身体を労ってあげてくださいね。

ラリンジンダ
住所:8th Floor, Grande Centre Point, 153/2 Soi Mahadleklaung Ⅰ, Parchadumri Road, Bangkok
電話:+66-2670-5599
営業時間:10時~24時

取材協力/タイ国政府観光庁、ラリンジンダ(一部写真提供)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1