【シンガポール】日本人スタッフも常駐しているので3世代旅行にも安心…子供へのサービスが充実している「リージェント・シンガポール」 - 子連れ海外旅行☆旅キッズ


Published on 12.04.06

【シンガポール】日本人スタッフも常駐しているので3世代旅行にも安心…子供へのサービスが充実している「リージェント・シンガポール」

1才半の息子と滞在した「リージェント」

2011年12月、1才半の息子とシンガポールに単身赴任中の夫に会いに行きました。

ツアーを利用し、滞在することになったのが「リージェント・シンガポール The Regent SINGAPORE」。

↑外観はシンプルですが、内装は落ち着いたクラッシクな感じで、温かみのあるホテルでした。

オーチャード通り沿いにある「ヒルトン」のすぐ近く。

 

通りからは1本入ったところにあるので、クルマの騒音も気になりません。

クリスマス前だったこともあり、街のイルミネーション美しく、ホテル内もデコレートされていました。

ホテルから歩いて5分くらいのところには「スタバ」があり、その目のまえが大きな交差点になっていました。

朝の時間帯にスタバで飲み物を買って、ベンチで座って飲みながらクルマやカラフルで大きなラッピングバスを見るのが息子のお気に入りでした。

落ちついた雰囲気のロビー

ホテルの中央の吹き抜けには、ガラス張りのエレベーターが4機あり、息子はエレベーターが上下するのが楽しかったのか、入ってすぐに歓声をあげて見ていました。

ロビーもソファがたくさん置かれていて、気軽にくつろげる雰囲気。

チェックインは、旅行会社が手配した現地送迎ガイドがしてくれました。

すでにホテルに到着していた夫と、ホテルで2ヵ月ぶりに再会。

チャンギ空港に到着したのが17時で、ちょうど息子の晩ご飯にかかる時間でしたが、はじめてみる風景に夢中だったのかぐずることもありませんでした。

さっそく、ホテルの部屋へ。もらったカードキーは2枚。

↑エレベーターはこのカードキーを差し込まないと、該当するフロアに行かれないしくみ。

ツインルームは適度な広さと快適さ

わが家は6階のツインルームで、ベッドの大きさもそこそこ。

500ミリリットルのミネラルウォーターのペットボトルが2つサービスで置かれていました。

液晶テレビでは、日本のNHKも見ることができ、同行していたばぁばはうれしかったよう。

ベッドは大人がひとりで寝るには十分なサイズでしたが、1才半の息子がいるのでふたつをつなげておきました。

部屋の窓側にちょっとした息子が走り回れるスペースもでき、大人ふたりが息子を挟んで寝ることもできます。

持参した荷物や着替えやオムツをクローゼットボックスに収納し、すぐにオムツやミルク、おやつや着替えなどが出せるようにスタンバイ。

バスルームは広すぎず狭すぎずといったサイズで、アメニティがロクシタンなのはうれしい。

お風呂では、シャワーカーテンやちょっと薄暗いこともあって息子は半べそ状態。滞在期間中ずっとぐずりました。

シンガポールでは冷房が効き過ぎだと聞いていたので、夏物のパジャマに私の着古したTシャツをぽんちょの代わりに持参。

でも、ホテルは快適温度で乾燥していることもなく、息子は夏物のパジャマに薄いガーゼの腹巻を巻いて寝ていました。

ちなみに、息子のオムツはそのままゴミ箱へ捨ててオーケーでした。

朝食はたっぷりいただきました

朝食つきのプランだったので、ホテルの2階にあるレストランで毎朝ビュッフェをいただきました。

夫も、朝ごはんの時間に到着していたので、家族全員で久しぶりの朝食。

レストランの入り口で女性スタッフが息子に話かけてくれ、毎朝手をつないでエスコートをしてくれたので、息子もすごく気に入ったよう。

朝食は、和食、中華、パン、ローカルフードがそろい種類も豊富。

つくりたての温かいものや、オーダーして作ってもらえるなど、大満足の内容でした。

クロワッサン、バターロール、食パンと息子が食べれるものがあったのでよかったです。

ほかにも、息子にはオレンジジュース、スクランブルエッグ、焼き魚、ベーコン、温サラダ、プチトマト、ヨーグルト(プレーン、ブルーベリー)日替わりカットフルーツ4~5種類などをいただきました。

日本人スタッフも常駐しています

日本人スタッフが数名常駐していたので、ばぁばも安心でした。

故障していた電気ケトルはすぐに交換してくれ、ベッドを移動した位置で使わせてもらうことも了承してもらいました。

「転落防止用のガードもありますが、どうしますか?」といってくれましたが、今回は必要ないと伝えました。

↑フロント前ホールで遊んでいた息子は、スタッフからホワイトタイガーのぬいぐるみをいただきました。

ただし、フロントでは日本人以外のスタッフは英語か中国語しか通じません。

フロントへの電話には日本人スタッフへの直通コールもあるので、いざとなったらそれを使えばいいかと思います。

また、このホテルではWifiが有料で利用でき、スタンダードプランでは1日15 Sドル。

私はソフトバンクのiPhoneユーザーですが、パケット使い放題と通話を利用すれば、滞在期間中1万円近くかかること。

Wifiなら1日約1050円。滞在中は3000円程度ですむので利用しました。

フロントに利用する旨を告げると、IDとパスワードを教えてもらえます。

ホテルにいる間は、ストレスなくiPhoneを使うことができました。

ちなみにホテルの2階には、無料で24時間ネットができるカフェがあったようですが、外国人ビジネスマンが多いこともあり、使いにくい雰囲気ではありました。

ハイティを楽しむのもいいですよ

また、こちらのホテルは「ハイティー」も有名だったので、せっかくなので最終日に「ハイティー」をすることに。

【関連アンサー】シンガポールでオススメのハイティーは?

1階にあるカフェラウンジでサービスが受けれます。

お茶の葉を選ぶところからはじまり、サンドイッチなどの軽食やケーキやスコーンをいただきました。

落ち着いた雰囲気のホテルで、サービス対応も早く、子連れでも気兼ねなく泊まれたのがよかった。

またシンガポールに来ることがあれば、宿泊したいと思えるホテルでした。

リージェント・シンガポール の価格を…

【エクスペディア】でチェック▶▷
【Booking.com】でチェックする▶▷

ザ・リージェント・シンガポール
住所:One Cuscaden Road Singapore 249715
電話:(65)6733-8888

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1