【オアフ】「アイス・パレス・ハワイ」で誕生日パーティを開こう


Published on 12.05.15

【てくてくオアフ*番外編13】お手製のふわふわケーキも持参して…オアフのスケート場「アイス・パレス・ハワイ」で誕生日パーティを開こう

ハワイにもあるアイススケート場

今年の息子の誕生日は、オアフにあるスケートリンクでお祝いしました。

1982年創業の「アイス・パレス・ハワイ ICE PALACE HAWAII」は、すっかりロコにはおなじみの存在。

ワイキキからはクルマで20分ほど、高学年の遠足などでも利用されている、ハワイの子供たちにもスペシャルな場所なのです。

 

「The Bus」以上に、冷房ギンギンの「さむ〜い」が体感できる場所なのも魅力のひとつ。

友達の誕生会に呼ばれて以来、すっかりスケートの魅力にとりつかれた息子の希望で、こちらのスケートリンクを予約。

↑突然の小雨が降りがちなハワイの春には、室内スケートリンクはちょっとありがたい存在。

スケート場でのパーティは大盛況

「アイス・パレス・ハワイ」の1階は、スケートリンクとスナックバー、スケートに飽きた子供たちが集う小さいゲームセンターと売店、トイレがあります。

手袋なども売店で販売されているので、「スケートしたいっ!」と準備なしに訪れても大丈夫。

子供たちはしっかり冬の装いでやってきますが、さすがハワイ、なかには半袖の人もちらほら(笑)。

そして、2階の展望テラスがパーティー・スペース。

パーティができるのは、金土日の指定された2時間。

息子の誕生日会を開いた日曜日は3回のパーティタイムがあったので、10時45分〜12時45分を予約(ランチタイムを含む)。

パッケージ料金は、115ドル(税抜)。含まれるのは、テーブル1台(10個の椅子付)、8人ぶんの貸スケート靴のチケット (@8.90ドル)。そして、16インチのピザ1枚(チーズもしくはペペロニ)、ソフトドリンク2ピッチャー。

テーブルを追加したければ、1台38ドルの追加料金で利用可能。

当日は、5グループほどのパーティが開催されて賑わっていました。

パーティの予約はHPからもできますが、電話で空き状況を確認しておくと安心ですね。

予約が確定すると、予約日の5日程まえに確認書が自宅に郵送されます。

サプライズ演出で盛りあがろう

さて、誕生日パーティの当日。

まずは、ゲストのお友達家族には靴チケットを配り、スケートを楽しんでもらいます(スケートをしない人は無料)。

パーティをする場合は、大きめの段ボール箱をひとつ用意しておき、脱いだ靴を入れるスペースにすると便利ですョ。

リンクは、初心者用の歩行器が使用できる小リンクと、歩行器禁止の大リンクのふたつあります。

歩行器で氷に慣れた子供たちは、パパやママの手に引かれながら大リンクに挑戦。

パーティの時間中には、場内の電光掲示板にバースデーガールやボーイの名前が掲示されます。

これには子供たちも大喜び!

途中で場内の明かりが消えて、カラフルなライトがリンクを照らす演出も。

たくさんのお友達に囲まれたパーティ

さて、こちらはパーティの様子。

↑紙皿やフォークなども、準備しておきましょう。

食べ物は持込みも可能ですが、子供たちには、2階のキッチンから運ばれてくるでき立てピザが大人気でした。

食事の時間をあらかじめ伝えておけば、その時間に焼き上げてくれます。

当日は「サンドイッチバー」ということで、いろんなパンや具を用意し、各自お好みのサンドイッチをつくってもらいました。

今回のケーキは、お手製「鯉のぼりロールケーキ」。

ちなみにこのケーキ、アメリカのママにこっそり伝わる、ケーキ用薄力粉「ソフタシルク Softasilk」を使って焼き上げたもの。

↑粉は日本の天ぷら粉に近いそうですが、この粉を使うと「さっくりかき混ぜる」というような微妙なワザは必要はなし。

これを使うと、驚くほどフワフワのスポンジが焼けるんです!

卵と砂糖を入れてただただ15分かき混ぜてから、そこにこの粉を入れてさらに1分かき混ぜ、オーブンで10分焼くだけ。

ただ混ぜるだけで、弾力のあるスポンジがカンタンにできるのがスゴイ!

ぜひ、ハワイでコンドに滞在する際に挑戦してみてくださいね。

お友達とたっぷり汗をかき、ケーキも食べてグッディバック(手みやげ)を渡して、2時間のパーティは終了。

でも、子供たちの遊びはまだまだ続きます。

営業時間は、土曜日は23時、日曜日は19時30分までですが、パーティが終了してもスケートリンクで遊ぶことができますヨ。

アイス・パレス・ハワイ
住所:4510 Salt Lake Blvd. in Honolulu
電話:(808) 487-9921
営業時間:10時30分〜19時30分(日)、11時〜15時(月火水)、9時〜15時、19時〜21時(木)、9時〜15時、18時30分〜23時(金)、11時〜23時(日)

LINEで送る





海外旅行を便利にするサービス  PR
・格安ツアーと航空券なら「H.I.S.」
・JALマイラーなら「JALパック」
・格安ツアーは「ABロード」で検索
・空席のみ検索して即予約「トルノス」
・ポイントもバッチリ「楽天トラベル」
・エアアジアは「Expedia」で予約
・定番の予約サイト「エクスペディア」
・プチホテルも網羅「Booking.com」
・アジアのホテルに強い「agoda」
・海外OPツアー予約の定番「Alan1」
・ハワイに強い「ダラーレンタカー」
・家族特約つきなら「JCBゴールド」
・子供専門英会話「リップルキッズ」

旅キッズのFacebookに参加しませんか?


Tags:

Back to Top ↑

UA-4181687-1